2008/07/07-2008/07/11 「綺麗な転校生が来ると」

| | トラックバック(1)

優ちゃんの服装は、ベージュの胸元にお花があしらわれた、さわやかな感じ。ベージュのはタンクトップで、シャツと組み合わせてるのかな?? ちょっと、細かな呼称はわからないっす。
でもって、髪をまとめる髪飾りも、その花飾りとマッチした感じとなっていました。
(実物をご覧になりたい方は、yout●beでsakusaku+yymmddで検索しちゃってください!)

ヴィンちゃんの服装は……、相変わらずですねw そーいや、ヴィンになってからコスプレもないなあ。

 

【月曜日】2008/07/07

(げつよーいち)
「今日も大バカです」「小バカです」とこの週もサクサクははじまりました。

四国に大歩危、小歩危って地名があるよ、という小ネタもありつつ、「いまどきの黒幕」特集があったよ、という話に。自分をオチに使ってほしかったという黒幕さん。

B001ASWEUU
宝島2008年8月号←これですな。

そこから、「黒幕」や「サクサカー」も視聴者の名付けだったね。自分たちで流行らそうと思うと、いまいちなんだよね、とゲツヨーイチが締められました。

(↑ひさびさなので、どこまで書いたものかペースがつかめていない感満載です。。。)


(げつよーに)
トーク侍は、安めぐみさんはいいよね、という話で盛り上がりつつ、旅行の好みについて。

で、ゲッシーが、地図を見て想像してから、実際に訪れてみるといいんだよ、ってな話を「ゲッシ」(ゲッツ風?)を連発しながらくり広げていました


(げつよーさん)
そーいえば、チャート娘・三原勇希さんについて触れるのは、全世代を通じて初めてですね! 米ちゃんも加わってのバージョンは、なんだかほのぼのモードでした。

で、ゲストはいきものがかりさん。
曜日毎にだれかに注目しようという話になり、聖恵ちゃんからスタートです。

台無しスターズが発動し、質問ネタに。野菜ジュースとヨーグルトですか。いいですね~。


(げつよーよん)
「ゲッシ」が流行したようで、ダンディさんいいよね、という話から、優ちゃんのネタに。

豆腐にはまっているそうで、いくつかの薬味が紹介されます。ネギ味噌ですか。おいしそー。

やばいくらいにおいしいと大騒ぎになりつつ、この日は締まっていました。


●かかった曲
もう キスされちゃった

もう キスされちゃった
/タイナカサチさん 

・占い時
ブルーバード

ブルーバード
/いきものがかりさん

・今月のエンディング
さよなら 私の夏

さよなら 私の夏
/平原 綾香さん

 

TOPページをご覧の場合、火曜日以降の内容を読まれる際は、「続きを見る」をクリックしてください。

 

【火曜日】2008/07/08

(かよーいち)
炎の転校生ネタから、この日もスタートです。で、梅雨に負けないぞ、ってな話に。

なぜか懐メロモードに突入しつつ、DVはやめろーっ、なんて叫びも発せられ、黒幕さんは生まれ変わったら警官になりたい、という話に。

神奈川の警察官募集のポスターが紹介されましたが、確かにかっこよかったっす。


(かよーに)
究極の親子どんについてカンカンが力説しますが、そのネタについてのメールはつまらなかったそう。

そのメールが公開されちゃいまして、屋根上にはカンカンの悲鳴が響いていました。


(かよーさん)
いきものがかりさんとは、良樹さんのくしゃみの使い分け話から。ヘプチがおすすめみたいっす。

で、歌舞伎揚げのカロリーの高さが力説され、また、カロリーの計測法が明らかになり(燃やすんですって!)、


(かよーよん)
インストde委員会では、ファンクラブのイベントの模様が。客層が違うな、なんて話もありつつ、ご静聴ありがとうございました~、って静聴じゃダメだろ、とこの日は締めくくられていました。


●かかった曲
曇天

曇天
/DOESさん


【水曜日】2008/07/09

(すいよーいち)
奈良のキャラクターに、せんとくんだけでなく、まんとくん、なーむくんが加わったという話からスタートです。

で、JRさんの分煙キャラとして、シソ&タケノコが紹介されます。確かにポップだよな~。

新たにサクサカーとなった方から、たのしみ方を教えて、というメールが届いたものの、添付画像がぶっとんでいて、もうばっちりだという話に。

ま、sakusakuは考えるもんじゃないですよね。感じるかどうかだけでw


(すいよーに)
クイズ常識人では、敬語のしゃべり方が出題されます。
贈り物の謙譲語はギフトだ、って米ちゃんのボケはさておき、正解が「つまらない物」ってのはどーなんだろ。でも、粗品はちょっと意味合いが違っているか。。。

(すいよーさん)
水野さんの気になっている文化人として、中村優ちゃんの名が挙がります。
音楽業界向け?のフリーペーパーに、インタビューが載っていたそうで。

でもって、本日フューチャーされるのは、山下穂尊さん。
モテそうだよね、という話が継続すると、水野さんからやっかみコメントが。でも、そういったコメントは、女子の同情を引くためだ、なんて暴露もありつつ、コーナーは進みます。 

山下さんが、松岡修造さんや、恵比寿の駅そばのおばちゃんに注目していたり、焼酎好き&堅実(なのか?)であることが明らかになります。

夏休みを一ヶ月もらえたらはしゃぐって、なんかかわいいですが、残念ながらヴィンちゃんのつぼにははまらなかったようで、あっさりめにここは締められていました。


(すいよーよん)
米ちゃんのネタ、ということで、爆笑間違いなしとハードルが上げられます。

公開されたのは、水道が止められていたという激しいネタです。
何年払わなくても止められない、とだれかに聞かされていたそうですが、ガセだったようで。

で、とても払えない額だった、ということで、そのお金が有効に使われているのか疑念を抱いた米ちゃん。記念館的なところ(横浜水道記念館)に行ったみたら、そこはデートスポットにいいかも、という結論に達したそうです。(水道料金はどうなったのやらw)


●かかった曲
Candy Girl

Candy Girl
より 春夏秋冬/詩音さん


【木曜日】2008/07/10

(もくよーいち)
白井亭ヴィンセント&中村亭優という名乗りで本日もスタートです。

とんかつやらフライやらの衣が好きだ、というヴィンちゃん。むしろ衣の方が好きだそうで。

で、白身魚フライは分離しやすい、それが衣マニアにはたまらない、だって別のものを入れられるから! という展開に。
ご飯を入れるとおいしいらしいです。

で、投稿で「いい香りランキング」が。順位としては、中田ですかっ?さん、カンカンさん、優ちゃん、黒幕さん、Neo、米ちゃんと落ちていく感じでした。
米ちゃんの、「ちょっと臭くたって死にゃしねーよ」という開き直りっぷり、いいですね~

(もくよーに)
卵焼きウォーズ(甘いかしょっぱいか)が継続されます。大反響だったそうで。

肉じゃが方面にも飛び火し、食べ物は関西だ、なんてご意見もありつつ、食べ物比較系のサイトが紹介されました。

 

食べ物新日本奇行
てんぷらにケチャップですか~、そうですか。


(もくよーさん)
いきものがかりさんが、飛ぶ鳥を落とす勢いだという話もありつつ、フリップが持ち出されます。

ビナウォークの塔は七重なんですか。さらには、聖恵さんのお兄さんが結婚一周年だ、という話も持ち出されていました。

(もくよーよん)
みんなでうたおうZは、新趣向としてヴィンセント絵描き歌が!

ぱぴいさんとこに、歌詞がアップされていました。

トラックバックもひさしぶり! なんだか新鮮な感覚です。


【金曜日】2008/07/11

(きんよーいち)
大バカ小バカあいさつで、この日もはじまります。

サクサカーはあったかい。ローライズ話やら、三多摩タマタマズねたや、ホットドッグ話にも反応してくれて、とゆー展開で、投稿画像が紹介されていました。


(きんよーに)
ひさびさに黒幕さんが屋根上に! で、窓掃除ネタが実現されることになりました。

ご依頼者さんの窓は、確かにいい感じに汚れてましたね~w

華麗なテクが披露され、さらに窓掃除希望者が募集され、ここは締められました。

(きんよーさん)
※ここまで気づきませんでしたが、今週はCM明け画像として、あじさい画像が特集されてたんすね。どれもみな綺麗でした。

海老名&厚木ネタが多発し、市政を担おうか、なんて話に。
聖恵さんの「農地を市街地として再開発しよう」というのは、なんか生々しいですなあ。

ただ、黒幕さん的には、もうちょっと夢のある話をしてほしかったそうですw


(きんよーよん)
そして、三原勇希さんが屋根上に初登場です!
ヤングサンデーの乙女学院でグランプリを取ったそうですが、ヤンサン、廃刊になっちゃいましたね。。。

で、いつもと違う、やや遠慮がちな空気のまま締められそうになったところで、「ちょっとかわいい転校生が来るとこれか」とヴィンちゃんがキレ、綾香ポンの歌へと突入していました。

●かかった曲
ONE(DVD付)

ONE(DVD付)
/鈴木亜美さん

 

 

 

※復帰緒戦は、わりともりもりバージョンでお届けしましたが、超簡略版になるケースもありうることを、前もっておしらせしておきたいと思います~。


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2008/07/07-2008/07/11 「綺麗な転校生が来ると」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aiolia.net/mt/mt-tb.cgi/2

» 「第三次 sakusakuを見て、想うこと。」をスタートさせました。(「sakusakuを見て、想うこと。」カエラ政権編)~のトラックバック

おひさしぶりです、スライムです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 続きを読む

このブログ記事について

このページは、2008年7月13日 12:26に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復帰しました。」です。

次のブログ記事は「sakusaku系blogランキング、テスト運用を開始しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」