2008/07/14-2008/07/18 「sakusakuって、こんなしょぼっちいとこでやってんだね」

|

優ちゃんは、紫色が鮮やかなかわいらしい服装でした。胸元あたりがひらひらですねえ。


【月曜日】2008/07/14

(げつよーいち)
「えーっ、天ぷらにケチャップー?」と今週もスタートです。

カンカンの目が開いているのか、なんて話もありつつ、ユーロでスペインが勝ったね、という話題に。

決勝戦は、戦術的には面白かったそうですが、それよりもイケ面がゴールしたな、というフリップトークが展開です。しかし、なんか盛り上がりにつながらず、メールへと逃げ込む形にw

おたよりは、養鶏場で卵を買ってきた、という方から。産みたての卵での卵かけゴハン、おいしかったそうでした。


(げつよーに)
トーク侍は、投稿者さん(女性)の26歳という年齢が「ちょうどいい」なんてコメントもありつつ、どんな映画を撮りたいか、という話に。

ヴィンちゃんは、笑って泣ける映画が撮りたいそう。「たとえば、オケラが急に巨大化したり」って、それは笑って泣けるのかしらん。

ブラッドピットさんは、オケラが巨大化した際に近くにいた人らしいです。で、黒木瞳さんがオケラマンの奥さんで……、という流れから、なんか公害による巨大化がどうこう、という社会派風味の話だ、と転がっていきます。

都庁から転落→競艇場でオケラに。
となると、ラストシーンはオケラ街道を歩くオケラマン?? せつないな。。。


(げつよーさん)
三原勇希さんのベストテン紹介は、カンカンと絡むバージョン。うーん、ほのぼの。

で、ゲストはキマグレンのお二人です。逗子出身なのですか。

人生の1/3くらいは一緒にいる、なんて話をしているところで、スタッフの人から「分け目が違っている」とのブロックサインが出たよう。どんな売り出し方なんだかw

なんか慣れてない感は満載なものの、リラックスした感じで、「アンタら海っぽいよ」とまとめられていました。


(げつよーよん)
綾香ぽんからのメッセージビデオは、汚名を晴らすべく、映像が流されます。スペースシャトルが上がっていくさま、かっこいいなあ。

曲についてのメッセージもあり、この日は締められました。

●かかった曲
love the world(初回限定盤)(DVD付)

love the world(初回限定盤)(DVD付)
/Perfume

(今週の占いコーナー)
LIFE

LIFE
/キマグレン

(今月のエンディング)
さよなら 私の夏

さよなら 私の夏
/平原綾香さん


(ブログTOPページでご覧の場合、火曜日以降の内容は「続きを読む」を押すと開きます)

【火曜日】2008/07/15

(かよーいち)
関東にも阪神ファンがいっぱいいます、という前振りから、「優勝おめでとうございます!」とやけ気味のコメントが。ありがとうございます~←筆者は都下在住の阪神ファンです。

9人対9人でやったら勝てねぇ。これからは18人体制で……って、それでも。。。w

で、みつをっぽい?フリップを起点にしたトークが展開されつつ、優ちゃんは阪神ファンじゃないことが明らかになり、1曲目へとなだれ込んでいました。


(かよーに)
クイズ常識人は、日本一関連の出題が多く出されていました。
いちごメロンパン、おいしそーですねえ。


(かよーさん)
で、キマグレンさんです。
いいコンビですねえ、と呼ばれて、なんだか意外そうなおふたり。兄弟みたいな感じで、よくケンカしちゃうそうです。

友達のだれを合コンに連れていくかで、デニーズで激しくケンカしたそうで。
で、席を立つ際にお金がなくて、母ちゃん呼ぶよ、なんて展開に。うーん、ほのぼの。


(かよーよん)
携帯電話で通話しながら、携帯を探すというネタを思いついたというヴィンちゃん。「メガネ、メガネ(探)」を超えますかw

インストde委員会では、船でのデパぺぺさんたちが。神戸って、やっぱしかっこいいですねえ。


●かかった曲
swingin' singin' playin'

swingin' singin' playin'
より、「水平線と夕焼けと片思い」/dorlis feat.Likkle Mai

【水曜日】2008/07/16

(すいよーいち)
ソファーでくつろいでいた黒幕さんのところに、浪人生Neoさんが現れたそう。
で、すごい勢いで「すいませんっ、お金貸してください!」と声をかけたとか。というわけで、金銭授受の場面が、証文代わりに公開されていました。

おたよりは、サクサク出演も免許制(減点制)にしたらどう?という話に。
想定される違反として挙げられたのは、黒幕さんが笑いのレベルが高すぎるってんで、スピード違反。
優ちゃんのネタつぶしは、当て逃げ&ひき逃げで、米ちゃんは、騒がしいのできっと酔っぱらい運転。
Neoさんは、いるかいないかわからないので、無灯火運転に。
カンカンは、ただうるさい→クラクション鳴らし過ぎ/お笑いブームに乗れていない→高速道路の低速運転/芸人なのにつまらない→高速道路逆走、と激しい感じで並べたてられていましたw


(すいよーに)
年配の女性は好きですか、なんてフリがカンカンに放り投げられ、年配の女性特集に。

ミーちゃんさんの画像、かわいらしいっす。ほかの方からも、熱海旅行の際の画像が。で、貫一・お宮は熱海プロレスだった、ってな形で話がまとまっていました。


(すいよーさん)
キマグレンさんに、ケンカをリクエストするヴィンちゃん。数字が取れるから、とw

アンケートトークでも、いい空気を醸し出すおふたり。
世間に気付かれる、気付かれない、なんて話もあり、映画も二人で行く、という話題も。

ここの画像採用は、冒頭がはるさんで、ラストが俺パソセニョリータさんでした。おめでとうございます~

(すいよーよん)
DVDコーナーでは、ビートたけしさんの数学モノDVDが。

たけしのコマ大数学科 DVD-BOX 第2期

たけしのコマ大数学科 DVD-BOX 第2期

エミー賞にもノミネートされたそうで。

でもって、ラストに紹介されたのは、ゆずのファンだという方から、ゆずのお二人にサクサク出演を直談判したというおたよりが! FM収録の観覧の際、ガラス越しにスケッチブックで訴えかけたそう。すごすぎです!!(笑)

「あとは、ゆずの事務所の方との打ち合わせお願いします」とも。実現してほしいものです。


●かかった曲
もう キスされちゃった

もう キスされちゃった
/タイナカサチさん

【木曜日】2008/07/17

(もくよーいち)
テレビ寄席にようこそ、と本日もスタートです。
「tvkってテレビ局だって知ってました?」と、ヴィンちゃん。社会科見学の人たちに出くわしたそうです。
そして、「sakusakuって、こんなしょぼっちいとこでやってんだね」という、聞き捨てられないセリフがあったとのことw
さらには通りかかったカンカンさんについて、女子高生が「いかにも大道具みたいな人だね」と言っていたという事実が明かされました。

でもって、玉子焼きウォーズが!
彼氏に作ってもらった弁当の玉子焼きが甘かった、という投稿がw

さらに、大阪の人は、東京の文句を言うよな~ってな話に。そのバトルには、佐世保&米子勢は関わってこない感じとなっていました。


(もくよーに)
曲明けのおたよりは、またも関西の方からのおたよりが。
関西では、肉=牛肉で、豚肉=豚だから、関東の肉まんは豚まんで、お好み焼きでも、肉たま=牛肉が入っていて、豚肉が入っているのは豚たまなんです、という解説に、キレてみせるヴィンちゃん。知らねーよっ、だそうでw

さらには、納豆の食べ方についてのお話が。
……すいません、納豆苦手なので(関東出身なんですけどね)、この話は割愛にて。


(もくよーさん)
優ちゃんに「がんばってますね」と言われて(言わせて)、うれしそうなキマグレンさんたち。

「明らかにボケだよ」「ありがとうございます」というやりとりまで出て、ようやくうたの話に。

ソウルフルだ、という話の合間にも、前髪が気にされるってのは、なんかほほえましいものです、はい。


(もくよーよん)
ハッピーさんが紹介するのは、1番くじのゲゲゲの鬼太郎グッズたち。

そして、優ちゃんの明治神宮訪問ネタがあり、この日は締められていました。

【金曜日】2008/07/18

(きんよーいち)
二俣川に免許更新に行った際、若者のファッションにおどろいたという話のつづきが。

キャンプをやるような川原では、お父さんたちが、これまた画一的な服装をしていたそうです。
ここの区切りでは、なぜか沈黙が。黒幕さん以外は、盛り上がらなかったからフリップを投げるのかと思ったそうでw

そして、オオクワガタの投稿画像が披露され、みんながんばれ、という結論に転がっていました。


(きんよーに)
SEGAの山藤さんに、「今日は同伴ですか?」と問いかけるヴィンちゃん。
一緒のお綺麗な女性は、レーシングドライバーの神子島みかさんだそう。頭文字Dで各メディアの人と勝負をしよう、という企画のようで。

sakusaku代表は、ヒットマンさん。うーん、勝っちゃいましたね(笑)


(きんよーさん)
キマグレンのおふたりも最終日っすね。

海の家ライブハウスが紹介され、お互いの理想の友達が明かされw、「ここは海岸じゃねーんだよ」と叫び声が上がり、大騒ぎのままに締めくくられていました。


(きんよーよん)
おたよりは、青梅のうたのリクエストが。でも、話題は、浪人さんにお金を貸す際、黒幕さんはなんで1万円も持ってたんだろ、なんて話に飛んでいました。

歌詞はぱぴいさんのところで。

●かかった曲
Candy Girl

Candy Girl
より「春夏秋冬」 /詩音さん

このブログ記事について

このページは、2008年7月19日 15:12に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「sakusaku系blogランキング、テスト運用を開始しました。」です。

次のブログ記事は「ひさびさにジゴロウさんをお見かけしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」