2008/07/21-2008/07/25 「ヌルハチ登場!」

|

今週の優ちゃんは、白地にカラフルな花柄の入ったワンピース。涼しげです。

【月曜日】2008/07/21

(げつよーいち)
「元気がないと、なんにもできない!」と今週もスタートです。

で、「電車の中はネタの宝庫!」ってな決めゼリフから、電車の中でのネタの話に。今どきの男子高校生が、猫の恩返しを強烈にリスペクトしていたそうで。ほほえましい。

ここで紹介されたおたよりは、BEN-Kさんの画像でした。うーん、相変わらずハイクオリティ。ヴィンセントの赤服が、シャアザクカラーに見立てられていました。
そこから、「武力で解決しようなんて思わないでくださいよ」なんてコメントもあり、ここは締められていました。


(げつよーに)
トーク侍前には、優ちゃんは焼けてるよね、という話から、またひとりで海に行ったのか、という展開に。
「またひとり? ロンリー? ロンリー、ウルフ??」というヴィンちゃんの問いかけに、「ロンリー、ロンリー、サマー!」とやけになった感じで返す優ちゃん。見事ですw

で、トークテーマに。高校3年の夏の想い出は、というお題に答えるのはカンカン。

いっこ下の子と恋愛していたそうで、自転車でじゃれあい気味のケンカをした想い出が語られます。

そこから、高三の頃の話って、聞いたことないよね、という流れに。
浪人さんに振られて、「帰宅部だったんですよ。で、最後の試合……、いやいや最後の帰り道は」と淡々とネタが展開されていました。うーん、新しい。


(げつよーさん)
チャート娘、三原勇希さんは、クイズの人との絡みバージョンで登場です。
刀を奪われそうになって困るクイズの人。うーん、ほほえましいww


ゲスト登場は、ファンキーモンキーベイビーズのみなさん。
前回はおどろくことばかりで、ひさびさの気がしない、という話から。

相変わらず八王子の方でのびのびくらしているそうで、八王子閥話に。

リトルさんの、「(ファンキーさんたち)が、立川に負けねー、と言っていたのが衝撃的だった」という話に。
いつの間に立川に並ばれていたんだ、とリトルさんが嘆いていたのがなつかしいですが、立川にはエキュートまでできましたからねえ。

で、UFO話が再燃しそうな気配もあり、今日のところはまとめられていました。


(げつよーよん)
読まれたもは、ゲッシーが伊豆にいた、というメール。
で、ゲッシーが登場し、踊り子号&タクシーで行ってきたんだ、という話に。穀物(木の実)の売買で儲けていて、余裕があるらしいっす。

リスの世界も格差社会だ、なんてせつない話もありつつ、この日はエンディングへ突入です。

●かかった曲
・1曲目
何度も

何度も
/青山テルマさん

・占いのバック
告白

告白
/ファンキーモンキーベイビーズ

 オフィシャル映像

・今月のエンディング
さよなら 私の夏

さよなら 私の夏
/平原綾香さん


(ブログTOPでご覧になっている場合、火曜日以降の内容を読まれるには、続きを読む、をクリックしてください)

【火曜日】2008/07/22


(かよーいち)
ヴィンちゃんが「夏の定番の食べ物と言えば、OSなんですよ」というときのOSは、大きいスイカだったそう。

カンカンは「大きいスイカかと思った」と応じますが、つづけて優ちゃんは「オサムかと思った」と。
このコメントに崩れ落ちたらしいヴィンちゃん、略も違うし、食い物じゃないじゃん、とていねいに返します。ホントにバカなんじゃないのか、とまで言われた優ちゃん、「だって浮かんだのがオサムだったんだもん」と笑っています。まあ、浮かんじゃったらしょうがないっすね(笑)

でもって、OSが10.0くらいになっている、なんて話まで出たのを受け、浪人さんが解説モードに入っていました。

そして、浪人さんがお金を返した、というのが、またも画像入りで紹介され、添付ファイルへ。

厳島神社にヴィンちゃんが似合うな、という話もあり、投稿者さんの「ピッコロ」というハンドルネームから、ドラゴンボールやら、お母さんといっしょやらの話にも転がり、ここは締められていました。


(かよーに)
肉じゃがが、牛肉か豚肉か、という話を決着させるべく、優ちゃんが両タイプを作ってきたそう!!

両方おいしいな、という話もありましたが、さらに中村家は鶏肉だったそうで、鶏肉じゃがも披露されます。

牛肉じゃがは、新たなおいしさが。豚肉じゃがには、家出していたお母さんが帰ってきたようななつかしさが。鶏肉じゃがは、新たな領域としてうまい、という、それぞれのよさが語られまして、ここは円満に解決していました。


(かよーさん)
ファンキーモンキーベイビーズさんたちとは、アンケートトークに。

クッキングパパにそっくりな人が、東横線の中目黒駅で降りていった、という話やら、真央ちゃんが気になる、という話も。
また、大河の「翔ぶが如く」での、西郷どんの恋路にはまった、という回答も。

それぞれ話は展開していましたが、大爆発までは至らず、ってな感じとなっていました。

(かよーよん)
インストde委員会では、富良野でのライブの映像が。テレビ越しでも、なんかさわやかっすね~。

最後に読まれたのは、「火消しやおゆう」というタイトルでドラマを作りませんか、という提案メール。

で、一区切りついたところで、念のためと、「何の火を消すのかわかってる?」と訊かれる優ちゃん。今回は、理解されていたようですw

●かかった曲
・1曲目
パパンケーキ(初回生産限定盤)

パパンケーキ(初回生産限定盤)
/ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) さん


【水曜日】2008/07/23

(すいよーいち)
「大バカ亭ヴィンセントです」「中村優です」と本日もスタートです。

で、夢の話に。
堀北真希さんが殺人鬼になって、襲いかかってきたそうですが、取り押さえて更生させたそうです。
その流れからファンになっちゃったそうで、いい展開っすね~


(すいよーに)
クイズ常識人は、暦がらみのクイズが出題されます。
もろもろ答えられた結果、なぜかネオさんが四国四県の名前挙げに再挑戦する流れに。香川は、なかなか出てこないですね~。


(すいよーさん)
ファンキーさんたちとのトークは、今日もアンケートネタにて。

ファンキーさん、ブログ宣言後に肉体改造に成功したそう。ライブでの動きも軽やかになったとのことです。
モン吉さんがヨーロッパに行きたかったという話と、ケミカルさんが宮古島で神々(の形をした雲)を見た、という話があり、クレーマー?ネタまで転がっていました。


(すいよーよん)
紹介されたDVDは、ミスタービーン。

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

で、青梅のうたのロケの際、ラーメンの神が降りてきた、という話に。

手打ちラーメンの三玉屋さん、昭和の雰囲気の、これぞ東京ラーメン、という感じだったそうで。
食べ終わって涙を流した、なんて告白もあり、この日は締められていました。


●かかった曲
・1曲目
ほのかてらす

ほのかてらす
/大石昌良さん


【木曜日】2008/07/24

(もくよーいち)
「ヌルハチ」ってだれなんだ、という話から、この日もスタートです。
想像図が公開されますが、ヌルっとしたはっちゃんという感じ、、、w
清の初代皇帝さんなんですか。そーですか。

だからって、立体化しないでも→ぱぴいさん

かわいらしいイラストも紹介され、ここは締められていました。

(もくよーに)
とーとつに、コナンとキャラがかぶっている(黒幕さんが?)、という話が持ち出されます。
あ、なるほど。針を飛ばすからか。

で、以前メールが読まれた四十路のサクサカーさんからの、sakusakuで励まされたのを受けて、転職しました、というおたよりが読まれます。うーん、感動的な流れ。

その、いい話の空気を茶化そうとしたヴィンちゃん。やっぱり、いい話だけでまとめるのは苦手のようで。
照れくさいんでしょうね~w


(もくよーさん)

船越さんのジャケット写真の話から、曲の話に。
告白

モン吉さんが、sakusakuの中では恋愛の神様だ、という流れとなり、恋愛=人生のモチベーションだという名言が。

で、ケミカルさんのバヌアツ話もあり、ここはまとめられていました。


(もくよーよん)

みんなでうたおうZでは、夏っぽい場所のうたとして、藤沢のうたが!! 

なつかしいっす。歌詞はぱぴいさんのところで。


【金曜日】2008/07/25

(きんよーいち)
夏だ、水着だ、ヴィンセント! と本日もスタートです。

「みつを」っぽいフリップネタは、「みつこ」の作品コーナーとして再生することに!w
今日も一枚披露されたあとに、画像が紹介されました。スーパーローテーション……。


(きんよーに)
窓掃除がふたたび! sakusakuを降ろされたら、総合クリーニング事業を起こそう、なんて話もありつつ、Vへとなだれ込みます。

依頼人はかわいらしいお嬢さんで、そこはかとない汚れもいい感じとなっていました。

で、将来何になりたいかなんて、今決めたってしょうがないよ、なんて人生観が語られ、「窓ガラスより部屋を片付けて」なんてコメントまで。あ、いや、物が多いだけで、汚いわけではない感じでしたけどね。


(きんよーさん)
ファンキーモンキーベイビーズさんとも最終日。
この日もアンケートトークで、なんか今週はアンケートが多かったすね。

ファンキーさんが、なんで街中で声をかけられないんだろ、なんて話が。ブログでリアルタイム企画をしたけど、30分まったく声をかけられなかったそうで。。。

で、宇宙はどこまであるんだろう、という投げかけに、ケミカルさんがまじめに応じます。しかし、ネタ元がムーとニュートンって、また幅広いな。。。w

キー局じゃ絶対使われないよね、と振り返るような話(笑)が展開され、情報はホームページで確認してね、というコメントもありつつ、お別れとなりました。


(きんよーよん)
「No 便座、No life」ネタのイラストが紹介されたあと、ボルケーノに!

ラブラブメッセージが上空に映し出され、今週は締めとなっていました。


●かかった曲

・1曲目
行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)

行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)
/Berryz工房

このブログ記事について

このページは、2008年7月27日 14:40に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「sakusaku系blogランキング、バナーを作ってみました。」です。

次のブログ記事は「2008/07/28-2008/08/01 「鮨の中のポニョ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」