2008/07/28-2008/08/01 「鮨の中のポニョ」

| | コメント(2)


今週の優ちゃんは、相方にかっぽう着と称されちゃうくらいの、清潔感あふれる服装です。「おゆうぎのじかんですよ~」だそうでした(笑)


【月曜日】2008/07/28

(げつよーいち)
髪の毛が、一定の長さから伸びない気がする、なんて優ちゃんのコメントから、今週もスタートです。

で、ヴィンセントが、堀北真希さんにつづいて、上戸彩さんまで更生させた、という話に。
夢の中で暴力を振るおうとしたのを諭したことから、今週は上戸彩さんにはまり中だそうですw

そして、青梅方面からの反響メールが紹介され、ヴィンセントとミスチル(桜井さん)の二者択一は、全員がミスチル方面を選び、ここはまとめられていました。

……でも、青梅はtvk映るんですかね?? 小金井あたりは、ケーブルでないと見れない感じなんですけども。。。


(げつよーに)
6人のV6、ということで、みんながV6の名前を挙げていくなぞな展開の中、三宅クンがsakusakuを見ているらしいという話もありつつ、トーク侍に。

サッカーチーム(横浜39ユナイテッド)のユニホームが送られてきたそうで、お題としては「自分にとってのオーバーエージ(枠)について」でした。

カンカンさんにとってのオーバーエージは、助っ人としてナンパをしてくれる人だそう。うーむ。

で、浪人さんに話が振られると、別にほしくないそう。その人とのコミニュケーションが面倒だそうでw

ヴィンセントは、爆笑問題の田中さんのように、きちんとツッコミを入れてくれる人がほしいみたい。それはそれで、別のサクサクになりそうっすね。


(げつよーさん)
今週、三原勇希さんとからむのは、ひさびさに姿を見た気がするスガ鹿男!! この取り合わせもまた、ほほえましいです。

ゲストで登場は、クリスタルケイさん! おひさしぶりですね~

間もなく卒業だそうで、アメリカの卒業式っぽく、帽子を投げるの?という問いが投げかけられます。でも、ジャパニーズスタイルじゃないかな、とのこと。
で、アメリカの人たちは自由だよねえ、という流れがあり、バックトゥーザフューチャーの話にも。

そこから、やっぱポケモンだよ、という方向に。今回のシングル、ポケモンの主題歌だそうで。
声優体験の話も明かされ、ここは締められていました。


(げつよーよん)
夕方には、玉子焼きウォーズ、天ぷらにケチャップなどの食べ物ネタへの反響が。

天ぷらにケチャップなんて、リア・ディゾンちゃんの写真に米ックスの顔写真を貼りつけてよろこぶほどのグロさだ、とw

でもって、リア・ディゾンちゃんはかわいいよね、という話に。

Communication!!!
Communication!!!

たしかにかわいい。。。


●かかった曲
・1曲目
I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)

I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
/サザンオールスターズ

・占いのバック
ONE

ONE
/Crystal Kay さん

・今月のエンディング
さよなら 私の夏

さよなら 私の夏
平原綾香/さん

※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。


【火曜日】2008/07/29

(かよーいち)
藤沢のうたをやった関係から、湘南海岸へ行ってきたというヴィンちゃん。
湘南カラーの車両型のキオスクがあったり、そば屋さんでデザートとしてついてきた烏帽子岩ヨーカンに感じいったりと、満喫したよーです。

で、駅そばKING方向の投稿がありまして、中央林間の箱そばが強烈プッシュされていました。
揚げたてのかき揚げ、おいしいでしょうねえ~


(かよーに)
クイズ常識人では、耳かきのふわふわの部分の名前(梵天)や、ラーメンなんかの出前用用具(おかもち)、パンを取るための器具(トング)、鮨についてくる緑のやつ(バラン)などの問題が投げつけられていました。

バランのヒントで、カタカナ三文字だと言われた黒幕さん。ポニョ、と返します。
鮨の中のポニョ……。あまりにもシュールだな。。。w


(かよーさん)
クリちゃんの最近ほっとしたことは、「一番心配だったテストが終わったこと」だったそう。
そこから、卒業は確定しているそうですが、留年したっていいじゃない、「留年&ブルース」で、なんて話にもなっていました。

ビヨンセについての話もありつつ、最近ラッパーさんと結婚したらしいという話題から、結婚話に。
クリちゃんとしては、結婚はあまりイメージが湧いていないようで、マドンナみたいな年の取り方をしたい、とも。


(かよーよん)
インストde委員会では、気球が登場です。高く上がるんですね~
ヴィンセントも同じのに乗ったことがあるそうで、意外と怖い、なんて話も。(想像するだけで怖い。。。)

でもって、大阪の地方妻さんからの画像が紹介され、この日は締められていました。

●かかった曲
DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)

DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)
/福耳


【水曜日】2008/07/30

(すいよーいち)
ヴィンセントが、大人の女性が大好きだ、という話から、この日もスタートです。
で、最近ヴィンちゃんがときめている人は、tvkで番組をやっているとのこと。

かながわ旬菜ナビ

ヴィンちゃんが言っていたのは、植村智子さんという方だそう。たしかに、お綺麗ですねえ。
この番組の動画、tvk-bbで公開されていました。

で、寄せられたおたよりは、サクサカーの間での新たなあいさつとして、「どっかでだれかが?」「バルス」が定着しつつある、というメールが紹介されます。そこから、「目が~、目が~」とつづくのだそうでw

巨神兵がドーン、も、なつかしいっすね~ 実際にやったことは、オフ会での乾杯の掛け声でくらいしかありませんけども。


(すいよーに)
絵描き歌を作られた方からの感激気味のおたよりが紹介され、優ちゃんが撮ってきた画像ネタに。

猛烈にハードルが上げられたあとに、道路標識が次々と映し出されます。
体型やら、ライトアップ版もあったりで、バリエーションに富んでいておもしろかったのですが、一区切りついたところで「はぁーい」と両手を広げて投げ出す優ちゃん。どうやら、ネタとして話すことのむずかしさにぶつかっておられるようで。
うーん、向上心あるなあ。。。

(すいよーさん)
アンケートトークからは、笑っちゃったこととして、ネットでおもしろい動画を見たときだそう。
チンパンジーが、自分のお尻をかいて、その臭さに木から落ちちゃったという画像だったとか。

この映像みたいですねw


さらには、ダニエル・ヘニーさんに惚れておられるそうです。
番組内では「私の名前はキム・サムソン」というDVDがプッシュされていました。
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

また、世界一大きな犬として、ヘラクレスさんが紹介されていました。
画像、探してみたんですけど、見当たらなかったんですよね~ それにしても、でかかったです。


(すいよーよん)
DVDコーナーでは、アミューズソフトのなかしーさんが、バリスタとして登場です。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI
コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

俳優さんからメッセージが届いたり、ヴィンちゃんラテアートの画像まで登場していました。

さらに、ネット上でラテアートを使ったグリーティングが送れるサイトが立ち上がっているそう。

このサイトですね。

なんか、情報番組っぽいw


●かかった曲

・1曲目
崖の上のポニョ

崖の上のポニョ
/藤岡藤巻と大橋のぞみ さん


【木曜日】2008/07/31

(もくよーいち)
もうすぐオリンピックじゃないですか、と本日もスタートです。

もう、レーザーレーサーに決めましたか、という話から、みんなはなんの競技に出るのか、という話に。

カンカンは水泳、Neoさんも水泳という流れから、ヴィンちゃんは「三鷹のサメ」、「深大寺のカツオ」と呼ばれていた、という話に。
カンカンは「西宮の鯖」ですか、そーですか。

で、みつをさん風のフリップへと。めずらしく説明調だったのは、ネット分の木曜日からだったんすね。

冬物のジャケットから、思いがけずタバコが出てきたりするとうれしい、という内容だったんですが、しけちゃってないのかしらん。

で、熊本から、sakusakuを盛り上げるべく、有名ホテルのパティシィエさんに作ってもらったというヴィンちゃんケーキの画像が。かわいらしいな。

(もくよーに)
2ブロック目は、テレビ局のスタジオにはけっこう出るんですよ、という話から。
アムロ・レイ、綾波レイなどなど、霊とはかかわりが多いというヴィンちゃん。カンカンが優ちゃんをおどろかし、またもミツコさんフリップに。

ティッシュ1枚をムダにするものは、ティッシュ1枚に泣く、ですか。深い。。。


(もくよーさん)
クリスタル・ケイさんとのトークも4日目。
映画話になり、優ちゃんが暗い映画を見ているという流れから、クリちゃんはホラーが好き、という話に。
でも、ひとりでリングを見たときには、とても怖かったそうです。

そこから、黒幕さんが中学のとき、口裂け女におびえていた、というエピソードも明かされます。

そして、ニューシングルのONEの話に。また、8月にはアルバム発売だそうです。

(もくよーよん)
夕方には、ラッキーさんが新たな1番くじを引っさげての登場です。
「クローズ&WORST」だそうで。

で、優ちゃんの高校生時代の話に。実は悪かったんじゃないの、という疑惑もありつつ、ここは一区切りとなり、写メが公開されます。

ギターの練習をしている優ちゃん、友達がいないと強調されても、軽く返しておられました。

そして、安産祈願のボルケーノが! さらに、ゲッシーもほぼ一発で収められ、ここは締められていました。


【金曜日】2008/08/01

(きんよーいち)
M-1やR-1グランプリ以外にも、グランプリを考えよう、という話から。
D-1グランプリ(Dは台無しのD)、確かに優ちゃんは勝ち残りそうですねえw

Q-1グランプリは、おもしろくキューを出す、というもの。優ちゃんの回転キューやら、米ちゃんの天然キューも繰り出されていました。

で、R-1グランプリに2年連続した芸人さんから、またも黒幕さんにメールが送られてきたそう。

名古屋の立ち食いきしめんでの一連の出来事が、またも公開検証されますが・・・・・・、うーむ。
そして、寒さの原因は、「独特の脚色しようとしている感だ」という解説が繰り広げられていました。

ここの採用は、ぱぴいさん画像。おめでとーございます~

(きんよーに)
ゲームコーナーではモテるためにダイエット中だという福ちゃんさんが、PS3向けのオンラインダウンロード販売サイトを紹介です。

で、ヴィンちゃんもそろそろゲームをやってくださいよ、なんて話もありつつ、ここは締まっていました。
「人生がゲーム」「歩くプレイステーション」
どちらも、浅くて深そないい言葉ですねw

(きんよーさん)
クリスタルケイちゃんとも最終日。

人に自慢できる友達として、「かわいい、礼儀正しい、空気が読める、社交的」な人がいるのだそうです。
しかも、スポーツ万能なモテ女子。。。 すげー。。。

でもって、秋のツアーのおしらせもあり、ポケモンが感動的だという話もあり、ここは締められていました。

(きんよーよん)
崖の上のポニョ話になり、崖の下のバカという映画を撮ろうか、なんて話もありつつ、おたよりへ。

旅行の話ということで、イタリアの風景が打ち出されていました。

そして、お別れのあいさつ代わりに、「暑い夏を乗り切ろー」との叫びが放たれていました。

●かかった曲
・1曲目
愛が哀しいから(初回限定盤)(DVD付)

愛が哀しいから(初回限定盤)(DVD付)
/徳永英明さん


コメント(2)

はじめまして、スライムさん。

半年ほど前からsakusakuに興味を持ち始めた「やまだ」と申します。

YouTubeでsakusakuという番組の存在を知って以来、ネットでsakusaku関連の情報を検索するたびに、必ずといっていいほどスライムさんが作ったコンテンツに行き当たるのですが、そのどれもが更新の滞った状態になっていたので、『このサイトを作っている人はどういう人なのだろう…』と、勝手に興味を持っていたのですが、新しいBlogをはじめられたということで、これからチョクチョク遊びに来させていただこうと思っております。

よろしくお願いいたします。

つきましては、私も数ヶ月前からネット上にUPされているsakusaku関係の動画(主にYouTube)をまとめたサイトを開設しておりますので、もしよろしければご利用ください。

それではまた、ちかいうちに寄らせていただきます。

→やまださん、コメントありがとうございます~

いやー、もろもろ更新を滞らせていて、おはずかしい限りです。
かつては、わりと時間が自由になるフリーランスだったのが、常勤になってしまったもので、手を広げていたいろんなことが回らなくなっちゃいまして。
で、それを消さずにいたので、微妙な感じだったですよね。。。

ともあれ、復活後のこれからは、負荷のかからない程度の展開にとどめて、継続できるようにと思っております。今後ともよろしくお願いします!

サイト、拝見しました。Youtubeとの付き合いは、やや迷うところがある状態ですが、今後はどうなっていきますか。

そして、哲学史コーナー! かつて把握に挫折してしまった経緯がありますので、いずれ熟読させていただけたらと思っています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、2008年8月 3日 20:24に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/07/21-2008/07/25 「ヌルハチ登場!」」です。

次のブログ記事は「もう3年ですか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」