2008/11/17-2008/11/21 「新必殺技・・・」

|


【月曜日】

(げつよーいち)
改装が一部完了し、ソーラーシステムが導入です! 
しかも、さらに風力発電も作られているそうで、大羽根の影が屋根上を彩っていました。

でもって、投稿ネタとしては、黒幕専用ギャンが! 黒いギャン、かっこよかったです。

↓ふつうのギャン
B000F8MIHK

(げつよーに)
六人のトーク侍は、「風がやんだ……」というコメントのために、大羽根は止まった状態でくりひろげられます。

スティッカーはカンカンさんで、ひとネタの後のトークテーマは「共演者の第一印象」っした。

優ちゃんが黒幕さんをはじめて会ったときには、乗りのいいラッパーに見えたそう。
逆に、黒幕さんは優ちゃんとの初対面の際には、年齢の割にけっこー老けてるな、と思ったそう。

黒幕さん→カンカンさんのときには、頭のいい人かと思った、と。
カンカンさん→黒幕さんは、ただものではないな。近寄りがたいな、的な感じだったとのこと。

他の人のも、ちょっと聞いてみたかったですね~

(げつよーさん)
三原勇希さんの新星堂ランキングは、草刈さんたちバージョンでした。

で、ゲストはデパぺぺさんたち。ひさしぶり感がまったくないよね、なんて話もあり、「どんな感じですか」「ぼちぼちですねえ」みたいな滑り出しにw

富士山盛りは、むかしはもっとすごかった、なんて話やら、富士山やルアーについての反響とか、魚の方が進化してる、てな話題で盛り上がっていました。

(げつよーよん)
優ちゃんがタッチの南ちゃんの声を出せることが判明しつつ、ヴィンちゃんカステラが紹介されました。tvkショップで買えるそうで!

さらにはドラ焼きもあることが判明。……でも、そういえば、最近ふつうのグッズが出ないですねえ。。。


●かかった曲
・1曲目
繋がりSUNSET

・占いのバック
B001HBQL0Yより、シュプール/DEPAPEPE

・今月のエンディング
B001G6AVQU/ひととっち


※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。


【火曜日】

(かよーいち)
大羽根を眺めつつ、この日もスタートです。

ダンスは好きか、と聞きまわったヴィンちゃん。満を持して公開した映像は、そばが踊りまくるさま。かわいいですねえ。

そして、その模様は会員制携帯サイトにアップされたそう!w


(かよーに)
前のブロックで、米ちゃんがオチを口走っちゃった、ということへのダメ出しから。

で、カンカンさんの日本シリーズレポートが公開されていました。
西武、強かったですねえ。デーブは、いろいろあるみたいですねw

(かよーさん)
今週は、コーナー最初の紹介を優ちゃんが務めています。DEPAPEPEさんたちには慣れてる(飽きてる?)ためだそうで。

インストde委員会で放映された、韓国での歓迎っぷりがすごかったよね、という話題もあり、ファン交流の模様が流れます。


(かよーよん)
チャットモンチーさんたちからのビデオレターが。はしえりさんのしゃべり、あいかわらずいい感じですね~。

B001F6QI4K染まるよ

B001F6QI4AこちらはDVD


●かかった曲
・1曲目
B001HBQKU0カミカゼロード/JAPAN-狂撃-SPECIAL


【水曜日】

(すいよーいち)
自然発電の話があり、投稿画像へ。ヴィンちゃんの生首。。。!?w

すべったりすると打ち首になるけど、アンパンマンみたいにいくらでもだいじょうぶ、というシュールな説明で、ここはまとめられていました。

(すいよーに)
ついに自宅にパソコンを、と話し始めた優ちゃん。デジタルポエムを持ってきたそうです。

残像を利用して、月で絵を描いたそう。おしゃれですねえ。。。

で、最終的には、パソコンマスターになって、自分で編集するようになるそうですw

ただ、sakusakuは、古い形式でやっているのだそう。まあ、だからこその味なのかもしれないですね。

(すいよーさん)
DEPAPEPEさんたちは、写真撮影にはまっているそう。どれもネタになってて、いいっすね~

(すいよーよん)
みんなでうたおうZは、寒川のうたが。
歌詞は、ぱぴいさんのところで!

●かかった曲
・1曲目
B001GI1XN8Dream Fighter/Perfume


【木曜日】

(もくよーいち)
「5秒前、4、3、2・・・・・・痛っ」とスタートです。米ちゃん、いいなあ。。。w

で、世の女性の間では、戦国武将がブームになっている、という話に。
女子に人気の武将は、伊達政宗や長曽我部正親だそう。また、三国志も人気だけれど、米ちゃんは読んで爆笑しちゃうそうでw

おたよりは、孔明さん(サクサクの画像編集者としての)のイラスト。凛々しかったです。

(もくよーに)
DVDコーナーは、20世紀フォックスの鈴木さん。あだ名はスーさんだったそうですが、それじゃあ、三國連太郎さんとかぶるということで、ズーさんに。

B001DWDVH8

テーマの割に、さわやかに描かれているそうです。
ちなみに、ズーさんの歴代ベストは「カッコーの巣の上で」だそうです。なつかし~

(もくよーさん)
優ちゃんの派手バージョンの紹介はすごそうだ、というのが判明して、DEPAPEPEさんたちとのトークへ。

で、みんな関西人なのに、東京に染まっちゃってね、みたいな話となり、神戸話に。
初上京時には、渋谷におどろいたそうで。。。(ぼくは東京もんなので、この感覚わからんです)

でもって、アルバムの話でも盛り上がっていました。

(もくよーよん)
一番くじは、かぴぱらさんたちが紹介されます。ムツゴロウさん化しちゃうのか。。。 怖っ。

で、ラストはメールが読まれます。
ヴィンちゃんと一緒に銀座でランチしたい、というOLさんからの要望は、ヴィンちゃんの心には響かなかった?w


【金曜日】

(きんよーいち)
ソーラーシステムも、まだ完成はしていなかったそうで、いったい来週以降はどうなるのやら。

で、とにかくボケ倒すぞ、というお題が出る中でメールが読まれる展開に。
戸惑ってる感があふれる展開、いいっすね~

(きんよーに)
最近、富士山ナンバーができた、という話がありまして、おたよりの画像に。
ヴィンセントはんこ、味わいがあっていい感じ。
さらには、シュール系4コマも。うーん、その二人がねえ。。。w

(きんよーさん)
DEPAPEPEさんたちとは、クロスアンケートトーク的な形で盛り上がり、さらに生演奏という豪華な展開に。

(きんよーよん)
スクープオンサムバディーのみなさんからのビデオレターもあり、優ちゃんの新必殺技・・・・・・があり、この週は締められていました。

●かかった曲
・1曲目
あしたの空(DVD付)
あしたの空(DVD付)/SPEED

このブログ記事について

このページは、2008年11月23日 00:49に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/11/10-2008/11/14 「武道館に来ないと、もう緑色の服を着ないぞ」」です。

次のブログ記事は「すいません。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」