2008/11/10-2008/11/14 「武道館に来ないと、もう緑色の服を着ないぞ」

|

【月曜日】

(げつよーいち)
アパートはまだ改装中で、ひとネタが挟まれた後に、改装後の話に。

家賃がついに十四万八千円まで値上がりする、なんて話もありつつ、優ちゃんの髪形がクラブのお姉さんっぽい、という流れに。
たまには、ということで巻いてみたそうです。

紹介されたサクサカーさんの画像は、マグロ。。。 おいしそう。。。


(げつよーに)
スティッカーは「浪人生Neo改め、いちゃもん屋Neoだ~」と言われながら、浪人さんが務めます。

で、秋の味覚がテーマで、ヴィンちゃんの栗拾い、優ちゃんの戻りガツオ、Neoさんの炙り中トロと挙がります。

で、なにかいちゃもんを、とリクエストされた浪人さん、「なに、このテレビ!」と、根本的なところにいちゃもんし、皆を崩れ落ちさせておられました。
やるなあ。。。

(げつよーさん)
勇希ちゃんがパンダと絡んだあとに登場したゲストは、mimikaさん。歌ううどん伝道師だそーで!w

あいさつ代わりにうどんを持ってきたそうで、ご本人手ずから調理したものがふるまわれます。ぶっかけですか~
ずるずると音が立ち、かなりおいしそうでした。

さらには、卵と海苔だけのシンプルうどんも。おいしそ~


(げつよーよん)
優ちゃんからの爆弾発言は、CDデビューするという衝撃の事実。しかも、Avexからだそうで!!

amazonには、早くも載ってますね~

Questions?
Questions?@アマゾン


●かかった曲
・1曲目
B001F6QI4K染まるよ/チャットモンチー 

・占いのバック
B001EZ646O若葉/スピッツ 

・今月のエンディング
B001G6AVQUはじめて/ひととっち


※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。

【火曜日】

(かよーいち)
絶賛改装が行われている中、席巻を「せっかん」と読んだヴィンちゃんに対して、猛烈なメールの嵐が来たそうで、みなさま謝る展開に。
まあ、誤字はだれでも飼っているものですけどね。

で、旅行に行くは、頭痛が痛いと同じだよね~、というメールが読まれ、いちどうなるほど、と。

(かよーに)
せっかんネタがくりだされつつ、ひととっちからのビデオレターが!! ひさしぶりですね~

武道館に来ないと、もう緑色の服を着ないぞ、との脅迫でしたw

そして、わくわく動●ランドのコーナーが。
大井競馬場でのポニーさん、競走馬さん、カエラちゃん似のマスコットキャラ。
東武動物公園のダブルホワイトタイガーと、かわいらしさが盛りだくさんでした。

で、アルプス一万尺の3番がありますよ、という投稿が。
盛りあがる展開となっていました。

(かよーさん)
mimikaさんは、地元香川のうどん屋さん紹介が。
池上製麺所、東京にもできたんですかあ。おいしそう。

で、物価高で70円→150円になったそうですが、倍になってもまだ150円かよ、なんて話にも。

また、松下うどんの画像もおいしそーでした。

(かよーよん)
インストde委員会は、韓国の模様のつづきが。
盛りあがってますね~ 

で、今度DVDを出したら、韓国へ行こうか、なんて話もありつつ、画伯様のコーナーへ。

きのこイラストだったのですが、中田ですかっ!?さんの「米をたけ」っていいっすね~


●かかった曲
・1曲目
守りたいもの
守りたいもの/青山テルマさん


【水曜日】

(すいよーいち)
ファイナルメタボファンタジーでは、今週はちょっと走った、という話に。

その証拠画像が披露され、黒幕さんの風情のあるイラストが披露され、ここは締められます。黒幕さんのおなか、順調に育ってるんですかねえ。

(すいよーに)
カンカンさんのかばんを見つけたカンカンさん、持ち物検査を実施したそうです。

人生が楽しくなる気持ちのいい日本語 (ゴマ文庫)
人生が楽しくなる気持ちのいい日本語 (ゴマ文庫)
なんて本を読んでいたそう。

そして、ひさびさにカンカンさんメールが読み上げられました。
ラーメン、いいっすね~

(すいよーさん)
mimikaさんは、凱旋ライブの模様を画像で紹介です。

ケータリングもうどんだという話の中で、意外と空気を読んでいるらしい、ということが明らかになっていました。

(すいよーよん)
浪人さんが、工場見学へ行って来たそう。
なんと、オフィシャルブックの印刷風景だそうで!

4778311531

そして、ボルケーノにあこがれてたサクサカーさんが花火をくわえている画像が。あったかそうですねえ。


●かかった曲
・1曲目
beautiful days. /嵐


【木曜日】

(もくよーいち)
改装中であることが改めて説明され、黒幕さんが撮ってきた花の画像が。

みんなふつうに食いついていたのに、リアクションが薄い、というお叱りが。
というわけで、激しいリアクションの練習が行われていました。

さらには、黒幕さんの言動に免疫ができてきて、世の中の男はみんなこんなもんなんでしょう、的に捉えているサクサカーさんのおたよりが。

まあ、そんなものでしょうw

(もくよーに)
先週は女子に大人気のネコ関連だったので、今回は男子の、特に黒幕さんや浪人さんが食いつきそうな、という煽り文句が。

紹介されたのは、鉄分の多いDVDでした。

B001G6RCDA

(もくよーさん)
ネット分ということで、改めてmimikaさんの紹介があり、うどんクイズへ。

不正解だと宣告するmimikaさん、なんかたのしそうでしたが、ヴィンちゃんは若干いらっとしておられたようでしたw


(もくよーよん)
みんなでうたおうZでは、大和のうたバージョン2として、大和の母に捧げるバラードが。

歌詞は、ぱぴいさんとこで!
ドーンof巨神兵

あれからもう、だいぶ経つんですね。。。


●かかった曲
・1曲目
希望の唄/風
希望の唄/風/FUNKY MONKEY BABYS


【金曜日】

(きんよーいち)
優ちゃんのクラブっぽい髪型にも慣れたという話から、クラブsakusakuがあったら、優ちゃんは高いだろうねえ、ってな展開に。

読まれたメールは、横浜のおいしいラーメンも紹介して、というリクエストが。
浪人さんの好きなラーメンは、おいしいラーメンだそうですw

(きんよーに)
アジカンさんのビデオレターもありつつ、優ちゃんのゲーム話に。

ドラゴンクエスト、天空の花嫁をやったそうですが、子供の名前を付け間違えて、女の子にペーター、男の子にハイジとしちゃったそうで。。。

さらには、ゆるキャラサミットに行ってこられた方の画像も紹介されていました。


(きんよーさん)
mimikaさんのデビューに至るまでの語りがあり、うどんのプレゼントも。

24時間路上ライブは、激しいなあ。立ちながら眠ってしまいそう。。。


(きんよーよん)
黒幕さんが持っているギターはなに? というおたよりから、黒幕さんのコレクションが持ち込まれます。

でもって、最終的には、サインして売ったら高値がつくかな、なんて生臭い話へと転がっていっていましたw


このブログ記事について

このページは、2008年11月16日 23:32に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/11/03-2008/11/07 「首と腰をあっためると、お花が咲くんです!」」です。

次のブログ記事は「2008/11/17-2008/11/21 「新必殺技・・・」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」