2008/08/04-2008/08/08 「無知無知プリン!」 

|


今週の優ちゃんは、黄色地の鮮やかなキャミ?で、その下には赤いTシャツという出で立ちでした。用語は間違っているかも。。。


【月曜日】2008/08/04

(げつよーいち)
「どっかでだれかが……」「バルス!」という新合言葉が展開され、旧合言葉もひさびさに炸裂し、今週もスタートです。

で、お中元の話に。黒幕さん、思いもかけない人からお中元をもらったそうで。
川口の親戚(おばさま)が、川口のうたを見て、感激したとのことです。そして、親族の間では、黒幕さんは戦死された絵のうまかった親戚の血を引き継いでるのかねえ、なんて話になったとか。

そして、紹介された投稿画像は、優ちゃんの火消し系投稿ネタでした。クール火消し便。。。 一気に冷えそうですねえw

(げつよーに)
6人のトーク侍では「初めて○○した話」ということに。

そーいや、COROZOさんは元気なんでしょーか。→グッズは売ってるみたいでした。

で、3週連続でカンカンが指名されます。
彼女と歩いているときに、二人組にからまれ、ぼこぼこにされちゃったそうで。

そして、黒幕さんが遭遇した、とても強い人の話に。ろくでなしブルースで言えば葛西並みだ、って、尺度がよくわかりませんがw


(げつよーさん)
三原優希さんは、ひさびさの単独バージョン。
そうそう、ブログをお持ちなのを最近知ったのですが、どの画像もかわいらしいですねえ。
http://ameblo.jp/yuki-de/
でも、予備校ってことは、受験生なんでしょーかね。ファイトー! 

それはともあれ、ゲストコーナーはたむらぱんさん。
ソロプロジェクトというのは、本名ではちょっと吹っきれないものがあって、田村+ラパン(うさぎ)でたむらぱんとつけたそうです。

フランス語のつづりから、ルパンはLupinだ、ルパン the thirdはルパン the sunかと思っていたと、方向性の不明な話がこぼれだします。
たむらぱんさん、落着を想定してしゃべれ、と言われちゃうキャラだそうで。でも、マネージャーさんも、そんなに怒らなくても。。。w

これはもう、金曜日にどうなっているやらたのしみです!


(げつよーよん)
「巨神兵が?」「乙事主が?」とあいさつが展開され、相談メールが読まれます。

高校生の男子の人が、保育士になりたいんだけど、周りから反対されていてどうしよう、というのがその内容です。
というわけで、とりあえずめぞん一刻を読め、ってな結論に落ち着いていました。

●かかった曲
・1曲目
月姫(パターンC)

月姫(パターンC)
/高見沢俊彦 さん

・占いのバック
ハレーション

ハレーション
/たむらぱん さん

・今月のエンディング
This world is yours
This world is yours/プリングミン


※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。

【火曜日】2008/08/05

(かよーいち)
この日も、「どっかでだれかが」「バルス!」とスタートです。

で、黒幕さんの腹周りが、「へその下のポニョ」状態だというフリップが出まして、さらには「腹が全体的にポニョ」だともw

「ぽーにょぽーにょぽにょ、メタボの子~♪」って、笑えない人も多いでしょうに。。。(笑)

で、優ちゃん撮影の富士山や月没の綺麗な画像が紹介されまして、ここはまとまりました。


(かよーに)
みんなで酒を飲みに行ったら、カンカンがずーっと女の話をしていた、という話に。
浴衣の女性の写真を見せられたり、どう告白したらいいか、みたいなぐだぐだなネタばかりで、みんな揃って引いていたのだそう。
そして、酔っぱらったカンカンさんは、「俺以外みんな才能のないやつで、バカばっかだ!」みたいなことをのたまうのだそうで。おもしろそ~

そして、投稿ネタに。
愛媛のうどんですかあ。。。 じゃこ天おいしそう。

で、千と千尋の神隠しでも、なんか合言葉ができないのか、という話題に。
「千と千尋の?」「神隠し~」だと、なんか番組がはじまりそう、ってのは確かに。

さらには、ついに浪人さんがカンペまで作った成果があり、四国全県を言えたという結末となっていました。いやー、長かったですねえw


(かよーさん)
たむらぱんさんとの二日目は、アクセントはどこ、という話から。
たむ「ら」ぱんさん、ってな風に、「ら」にアクセントがつく感じだそうです。

アンケートトークでは、ほっとしたこととして、「HOTしたシード」が挙がります。
ガンダムSEEDを見て、HOTになったそうで。12巻まで見てきたって、また中途半端なw

また、「老後まで運命線が延びたこと」というのもほっとしたことだそうで、手相やらほくろやらの話が、たむらぱんさん&優ちゃんの間でくり広げられていました。

で、たむらぱんさんの巻き起こす笑いは微妙で、編集に困るなあ、という話に、優ちゃんが「いいんじゃないですか」と応じて、ヴィンちゃんが文句をつける展開に。
さらには編集ポイント話も出まして、ここは締められていました。

(かよーよん)
インストde委員会では、tvkの屋上での横浜花火大会見物の模様が。ゲストは優ちゃんで、ヴィンちゃんは高所恐怖症のため欠席だったそう。

クルーザーを持ってると勝ち組みだな~、なんて話もありつつ、花火も励ましながら、ここは委員会のみでエンディングへと突入していました。

●かかった曲
・1曲目
Broken Youth

Broken Youth
 /NICO Touches the Walls


【水曜日】2008/08/06

(すいよーいち)
「食っていいか?」「食べちゃダメ!」と本日もスタートです。
でも、これ、ほんとにあいさつとして、男子が女子にやったら危険だよね~、やるときは空気読めよ、なんて話もありつつ、ネタ画像話に。

ラーメンチョップ、というラーメン屋さんがあったそう。思わず入ったらうまかったとのことで、本人がプロ級だと称するラーメン写真が公開されていました。

さらに、入院中にサクサカー化してしまいそう、というおたよりが読まれ、スレッガーさんネタが不発に終わり、ここは締められていました。


(すいよーに)
優ちゃんに新たに「無知無知プリン」との異名がつけられ、投稿ネタ画像に。
駅に「アイドル」という表示板があったそうで、アイドル専用乗車口ですよ! という話がありつつ、クイズ常識人が。

神奈川出身の人はだれでしょう、というクイズがこなされまして、カンカンの女性話がこっそり再燃し、CMへ。


(すいよーさん)
たむらぱんさんは、学生時代には「自転車クラブ」でがんばっていたそう。

で、そのきっかけが警察関係の人にスカウトされたんですよ、という話がフツーだねえ、という流れに。
「でも、話ってのはフツーのものですよね」と穏やかにキレるたむらぱんさん。おもしろいっすね~

また、東京観として、もともと東京にいた人たちは親切で、憧れて上京した人たちが冷たい感じを作っている、なんて分析も。
優ちゃんと同調しているような、でもずれがあるような、なにやら不思議な展開となっていました。


(すいよーよん)
「食べちゃダメ」と返した米ちゃんが持ち込んだのは、DVDではなく食べ物だそう。天ぷらでケチャップが、ついに実現します!!w

米ちゃんのお手製のてんぷらだったそうで、こわごわと食されますが、意外といける、フライドポテトみたいな感覚になるよね、ってなまとまりに。
中途半端にありでつまらない、というヴィンちゃんの慨嘆と、優ちゃんの謝罪が飛び出しまして、この日はエンディングへとなだれ込んでいました。


●かかった曲
・1曲目
KissHug

KissHug
 /aikoしゃん


【木曜日】2008/08/07

(もくよーいち)
「どっかでだれかが」「バルス!」「目が~、目が~」からはじまり、「食っていいか」「食べちゃダメ」もくり出され、携帯の待ち受け画面の話に。

ほんとに待ち受けているイラストが、携帯サイトからダウンロードできるそうで。
さらにはヌルハチイラストも!w

で、印象深い休日は?とのサクサカーさんからの質問に、それぞれの休日事情が語られます。

中村家では、お母さんが借りてきたホラーDVDをみんなで見て、夜にはたこやき、というのが定番だったそう。ほほえましい。。。
黒幕家では、男兄弟だったこともあり、昼ごはんの焼きそばとかが鉄板で出てくる豪快休日だったそうです。


(もくよーに)
紹介されたおたよりは、あほな内容に癒されているという姫様からの、窓掃除へのおほめの言葉でした。

で、クリーニング事業を本職にしようか、なんて話から、みんなは手に職は持ってるの?という展開に。

Neoさんの等高線話ははしょられちゃったみたいですが(聞いてみたかった)、カンカンは柔道初段のほか、笑顔は二段だそう。

黒幕さんは合気道も二段だそう。で、合気の技を習得していれば、炎の転校生ごっこができるんだ、なんて話にもなっていました。うーん、なつかしい。

(もくよーさん)
たむらぱんさんのアルバムは、デジタルシングルを集めたものだそう。
デジタルシングルは、「簡単に言うとIT革命だ」という話だそう。ブタベストって。。。w

ブタベスト(初回限定盤)

ブタベスト(初回限定盤)

で、カルチャーショックとジェネレーションギャップが混同され、マイスペースネタも紹介され、やらないよりやったほうがいいよ、というお言葉も出まして、ここはまとめられていました。

(もくよーよん)
夕方には、辻もんが登場です。持ち込まれたのはDS版サモンナイト2。

サモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付き

サモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付き

そして、ギャグ募集のはがきとして「辻もん大好きっ子」が届いたという設定で、「エイエイ、豹」というネタが披露されます。
さらには、「キター!!」も披露され、出し切った感じとなり、エンディングへ。

読まれたメールは、ゲッシーさんと優ちゃんでトークをしてみて、というリクエストです。

帽子の中は暑いんじゃない、みたいな話題もあり、ゲッシーはヒルズで彼女と同棲していることが明らかになり、古伊万里のリクエストと、優ちゃんは絡みづらいなんてぼやきも飛び出し、この日は締められていました。

【金曜日】2008/08/08

(きんよーいち)
あいさつが一通りくり広げられ、そろそろ飽きてきたっぽい雰囲気が流れて、この日もはじまります。

「ぽーにょぽにょぽにょ」「メタボの子」に、「飛べない豚は」「高座豚」も加わりましたが、どれかは定着しますかね~ ま、オフ会の乾杯の音頭としては、とてもいい感じ。

さらには、黒幕さんのリアルでこメール(おでこに書かれたメール)がダウンロード画像に加わったことも明かされ、1曲目へと。

(きんよーに)
2ブロック目は、浪人さんのロケが。福ちゃん行きつけの喫茶店へと行ってきたそうです。
純喫茶で、テーブル型の筐体でラストガイができるのだそう。お姉さんたち、かっこいいですねえ。

ナポリタンを貪る福ちゃんさん、かわいらしいですなあ。

(きんよーさん)
最終日は、ブタベストモードの着ぐるみを装着したたむらぱんさん! これは激しい。。。

製作費のほとんどがこのブタにつぎ込まれたのに、ジャケットだけでしか使っていなかったそうで、ここぞとばかりに減価償却が行われている模様です。
で、着ぐるみをつけてみると、美形だね~なんてヴィンちゃんのコメントもありつつ、ぬれせん話に。こだわっておられました。

そして、りんごはもさもさがいい、というたむらぱんさんに、優ちゃんが激しく抵抗。ぱきっというのがいいそうです。

最終的には、曲についてのコメントが。
黒幕さんからは、空気は読まないけどテンポがいい、とのほめ言葉が出て、優ちゃんからは世界観に入り込めた気がする、とのコメントもあり、一週間のまとめとなっていました。


(きんよーよん)
志木のうたが公開されることになりましたが、ネタ元はチキチキマシン猛レースだそう。
知ってるかと問われた優ちゃん。「知りません。無知無知プリン!」と威張りますw

歌詞のほうは、ぱぴいさんとこで! 

●かかった曲
・1曲目
Your Seed
Your Seed/ Hey!Say!JUMP

このブログ記事について

このページは、2008年8月10日 17:57に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう3年ですか。」です。

次のブログ記事は「2008/08/11-2008/08/15 「しんのすけ対決」 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」