2008/08/11-2008/08/15 「しんのすけ対決」 

|

優ちゃんは浴衣姿! かわいらしいですね~ 大きい青は、雪の結晶みたいにも見えますが、そんなはずもないので、朝顔柄でしょーか。


【月曜日】

(げつよーいち)
「どっかでだれかが?」「バルス(浪人さんだけ)」と今週もスタートです。

で、紹介された画像は、汲み取り式の便所についているもだそうです。それの名前は、という話だったんですが、そもそもその物体を誰も知らない、という切ない展開に。

つづいてはメールの紹介ですが、オチが先取りされてしまう、というていたらく。うーん、おもしろいw


(げつよーに)
優ちゃんが浴衣だね、という話もあり、六人のトーク侍へ。

「もったいない」みたいに世界に通じそうな日本語は、というのがお題でありました。

指名された浪人さんは、「超ひさびさ」とかわいらしくよろこび、黒幕さんをいらっとさせます。「女子高生か、お前は」だそーでw

で、「つつましい」「うまい棒」が挙がり、カンカンさんからは「かたじけない」が出ていました。


(げつよーさん)
新星堂ランキングコーナーは、米ちゃんと一緒バージョン。

で、ゲストコーナーはひさびさのステファニーさん。サンフランシスコに行かれたそうで、電車や海辺の映像のほか、ビデオのメーキングシーンも流れていました。

さらには、デゥエットパートナーである田中ロウマさんが合流して、ヴィンちゃんがむかつく、なんて英語も披露されていました。


(げつよーよん)
浴衣話で、見返り美人が実演されますが、エクソシスト呼ばわりされる優ちゃん。不憫な。。。w

で、サクサカーさんから黒幕さんの印象が並べたてられますが、「ここ以外で会うとはにかむ」なんて事実も明かされ、台無し警報が発令され、エンディングへと突入していました。

●かかった曲
・1曲目
So Special-Version AI-/おくりびと(初回限定盤)(DVD付)

So Special-Version AI-/おくりびと(初回限定盤)(DVD付)
/AIさん

・占いのバック
changin’

changin’
ステファニー feat.田中ロウマ

・今月のエンディング
This world is yours
This world is yours/プリングミン

※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。



【火曜日】

(かよーいち)
この日も合言葉からスタートということで、「食っていいか?」とヴィンちゃんが発声。それに対して、テレビのこちら側で、サクサカーが応じているのだろう、という設定となっているようです。昨日と違って、浪人さんも言っちゃわなかったわけですねw

で、ドラマ「めぞん一刻」の話に。朱美さんを高橋由美子さんがやっていたことに時代を感じたそう。
そして、「響子さん、好きじゃー」を、当時黒幕さんが実演して、実際に付き合おうという話になったエピソードも明かされます。

で、投稿のゲッシ類画像が紹介されますと、優ちゃんの台無し発言が飛び出し、台無し裁判が開かれるぞ、という話にもなっていました。有罪だと、ムショ行きなんですか。。。


(かよーに)
みつこさんのありがたいお言葉シリーズということで、フリップが出されます。

「負けることで
 得るものは
 とっても大きい
 だからもっともっと
 負けよう もっともっと
 でもベイスターズはもっと勝て」

うーん、魂の言葉。。。 

で、横浜の選手は見出しにならず、二岡と山本モナばっかりじゃないかと。いっそのこと山本モナとなんかしろ、とまでw

そして常識人へなだれ込み、略語シリーズの問題が。

ちゃっきょ=着信拒否
英検   =実用英語技能検定
ジャネバイ=じゃあね、バイバイ
テニプリ =テニスの王子様

だそうでした。


(かよーさん)
ステファニーさん&田中ロウマさんとのトークで、状況としては、娘が付き合っている男を家に連れてきた、みたいな感じかな、なんて話に。

で、トークものは好きですか、と問いかけられ、ぶっちゃけ大好きです、と応じるロウマさん。

アンケートトークとしては、ステファニーさんの漁業問題が他人事ではない、という話から。ばってらやメカブが大好きらしいです。
ロウマさんはタンクトップ前提だそうで、定着したのに抵抗はあったものの、それをふっ切ったみたいです。結構汗をかいちゃうそうで。


(かよーよん)
インストde委員会は、ウルトラマンの像清掃の際に見つけた、ウルトラ検定について。

ウルトラ検定公式テキスト
ウルトラ検定公式テキスト

で、サクサク検定があったらおもしろいね、「みんなでうたおうZ」の超ウルトライントロとかね、なんて話もあり、ここは締められていました。


●かかった曲
Broken Youth

Broken Youth
 /NICO Touches the Walls


【水曜日】

(すいよーいち)
「食っていいか?」とテレビのこちら側に合言葉が投げかけられ、この日もはじまります。

都心あたりではあまり見かけないけど、ボタンでドアを開閉する車両だと、暑い時期には開け閉めするかどうかで車内が険悪になる、ってな話が繰り広げられ、メールへと転じられます。

読まれたおたよりは、志望動機はないっすかね、との内容でした。志望先は、地域密着型の金融機関だそうです。
「地域と密着して、お金を回収したいと思います」「地元の人たちと触れ合いながら、お金を回収したいと思います」って、どうやらだれも実感がわかなかった感じですかねw


(すいよーに)
読まれたおたよりは、元カレが銀行に自分で行ったことがなかった、というエピソードをもとに、マザコンの線引きはどこからしますか、という内容でした。

黒幕さんが挙げた、いい年をしていても母親に服を買われちゃう人、というのは、それはしょうがないかも、という話に。
そこから、マザコンが問題視されるのは、彼女が母親をライバル視するからでは、という流れに。
食事とかで「お母さんの味のほうが」と言われるのはね、ってなとこから、最終的には神奈川マザコン協会を結成すれば、ということに落ちついていました。

そして、優ちゃんの「道端でネタを拾おうZ」コーナーが。
紹介された画像は、「らーめん/つけめん」という変哲のない看板だったのですが、「ボク、イケメン」と続けた優ちゃん。間髪入れずに「明日も頑張ろう!」と書いたフリップを持ち出しました。やるなあ。

でも、今は若干のたどたどしさがあっておもしろいけど、慣れてきちゃったら、それはそれで方向性が。。。w


(すいよーさん)
おしゃべりなキンニクマンと紹介されちゃったロウマさん。たしかに失礼ですw

ステファニーさんの、時間があれば行ってみたいとこは、タイだそう。文化もあり、おもしろそう、とのことで。

ヴィン「辛いものだいじょぶなんですか?」
ステさん「もうちょっと筋肉つけてからにします」

という、哲学的なトークに、「関係ないし」とスムーズに入り込み、場を現実世界に引き戻してくれるロウマさん。逸材ですw

そのロウマさんは、「四大」(大学)に行ってみたいそう。
最終的には、両端でマシンガントークが展開される感じに。そして、ステファニーさんの印象は、ビデオとかとは違うよね、という話もあり、ここは締められていました。

(すいよーよん)

DVD紹介が。

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション

燃えよ!ピンポン
燃えよ!ピンポン

で、おたよりへ。奈良に行ってきたという方から、サブライムの画像が。

「がんばってます~」と優ちゃんが手を振り、「食っていいか?」「食べちゃダメ」とこの日はまとめられていました。


●かかった曲
・1曲目
蛍

/鬼束ちひろ さん

【木曜日】

(もくよーいち)
この日も「どっかでだれかが」「・・・」とスタートです。

東横線の武蔵小杉で、ふくよかな女性に体当たりされた、という話から。正面衝突で弾かれたそうで。
乗り換えが間に合わないかなにかの理由で、パニクってしまったのだろう、というのが推察ですが、肉感はある意味気持ち良かったとのこと。

そして、読まれたおたよりは、京都の人からの、卵焼きウォーズがらみのコメントでした。
大阪人以外は、関西人とひとくくりにされるのは抵抗があるかも、とのことで、京都や神戸の人は、「関西人」と聞かれると、「関西だけど京都(神戸)」と答えるケースも多いとか。

ただ、神戸以外の兵庫の人は、関西人と称しているとも。通じないんですよ、というカンカンさんの嘆きに、黒幕さんが「横浜以外の神奈川みたいなもんだな」と返しておられました。


(もくよーに)
「ヌルっ」「ハチっ」との合言葉でこのブロックはスタート。

おたよりは、どんなネタなら採用されるのでしょう、的な内容でした。←という質問が読まれるってな展開。
でも、ふつうの話でいいんですよ、とか、悪口はけっこう腹が立つし、傷つくんだよ、なんて話にも。


(もくよーさん)
ステファニーさんとロウマさんは、デゥエットのむずかしさ、たのしさを語ります。

で、中山きんにくんさんの同類として扱われる、というコメントに対し、「筋肉削れば」と応じるステファニーさん。今回も、いい感じであります。

でも、アンケートには、筋肉にいい栄養素の話が書かれていたことが判明。やはり筋肉ネタへと落ちついて、まとまりました。


(もくよーよん)
夕方には、1番くじブラザーズが登場で、りらっくまさんたちが紹介されます。

そして最後には、ヘビーサクサカーと結婚するというおたよりが。いいっすね~
サク婚が流行るといいね、という話に転がりつつ、ここはエンディングへ。

【金曜日】

(きんよーいち)
「どっかでだれかが」「バルス」/「食っていいか」「食べちゃダメ」と本日もスタートです。

ここで、そろそろみんな飽きてんでしょ、とヴィンちゃん。はい、実はかなり。。。w←まとめ視聴だと、かなりお腹いっぱいな感じになっております。

そして、カンカンさんが去年、1年後の自分に送ったメールが公開されます。まじめっすね~

おたより祭りということで、連続で読まれます。

「好きなラーメンの味は?」
→ヴィン「とんこつ味」、優ちゃん「しょう油」、カンカン「味噌」、浪人さん「味噌」

「夏休みだから朝のサクサクが見れるけど、学校が始まったら見れない。どーしたら?」
→録画すればいい。(ごもっとも) そこから、編集しといて、と転がって、お前らぼんくらどもがついてくれば、おれはもっとおもしろいんだ~!という流れになっていました。


(きんよーに)
浪人さんのネタは、1年ぶりの名水の旅。鶴見までロケに行ってきたそうです。

「岸谷の湧水」 浪人さんのナレーション、フンイキがありますねえ。


(きんよーさん)
「どうゆう男好きなの?」という質問に、「ぶっ飛んでる男が好きです」と応じるステファニーさん。
王子様タイプの人、ということで、プリズンブレイクの人が挙がります。

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX

そこから、ステファニーさんの声優さんしゃべりが。で、ステファニーさん&優ちゃんのしんのすけマネ対決では、優ちゃんに軍配が上がり、「人生の中で1番ショックだ」とのコメントまで飛び出す始末。
そして、告知系の流れでもしんちゃんが登場し、一週間のまとめとなっていました。


(きんよーよん)
ひさびさに夕方にセミの声が流れ、怪談系の流れに。

紹介された画像は「小前田駅」の標識だったんですが、事前に打ち合わせてあったそうで、カンカンさんが「お前だーっ」と叫ぶという、おどろかしのワナとなっていました。

そういえば、最近大声でおどろかすネタを見かけてなかったですね~。

●かかった曲
・1曲目
太陽とビキニ

太陽とビキニ
/ RIP SLYME

このブログ記事について

このページは、2008年8月17日 18:41に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/08/04-2008/08/08 「無知無知プリン!」 」です。

次のブログ記事は「2008/08/18-2008/08/22 「カナさん、いいっすね~」 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」