2008/08/25-2008/08/29 「トークのストライキ」 

|


【月曜日】

(げつよーいち)
「トークのストライキ 断固決行中!」との立て看板の裏に、ハチマキを巻いたヴィンセントが。

さらに、「人のネタを無視 黙るしかない」「ネタを丸つぶし もう我慢できん」「無知無知プリンを許すな」「NO MORE シケシケ爆弾」「SAVE THE 俺」とプラカードが立てつづけに! でもって、サクサカーの皆さんとは交流をとるよ、との宣言も。

そんな流れの中で、メールを読み始める優ちゃん。投稿ネタがあっさりとつぶされ、「ネタを丸つぶし もう我慢できん」とのプラカードがw

次のおたよりも、停滞したまま終えられ、困った優ちゃん。カンカンに丸投げします!(笑)


(げつよーに)
ストライキ継続中のまま、六人のトーク侍に。
テーマは、「学校の先生になったら、どの教科を教えたいか」との内容でした。

指名されたのは中田ですかっ!?さん。先生っぽいという声もありつつ、家庭科だそうです。
「調理実習で(生徒が)作ったのを食べればいいんでしょ」って、いいなあ。でも、手芸クラブ出身で、裁縫はお手の物だそうです。

優ちゃんは、図工や技術だそう。でもって、ヴィンちゃんは、軽くは話に絡んでいる状態でした。
で、サクサカーとの交流だから、との話になり、重い腰を上げたヴィンちゃん。小学校の先生になって、愛を教えたいそうでしたw


(げつよーさん)
三原勇希さんの新星堂ランキングは、クイズの人とのコラボレーション。そーいや、出番ないですねえ。。。

でもって、ゲストはパペマペさん! 
「サイエンスでしょ?」で、尾辻さんとコンビみたいになってきたね、ってな話に。
ただ、視聴者さんの間では、ツッコミを入れるさまが、尾辻アナをいじめていると取られちゃってるとの嘆きも出ていました。
「(覆面の下の)顔は笑ってるのにね」ともw

で、パペマペさんと優ちゃんがサシでトークする展開に! 貴重な2ショットですねえ。
これがふつうにおもしろかったです(笑) 優ちゃんの「パペットマペット」に「バカにしてんの?」との本家のツッコミ。いいなあ、この世界。

パペットマペットのサイエンスでしょ!? 3
パペットマペットのサイエンスでしょ!? 3

(げつよーよん)
ストについての感想を聞かれて、たのしいと応じる優ちゃん達。なんか前向きです。

ちなみに、この前日には、ストライキの準備をしている黒幕さんに、浪人さんが「どーせ一日しかもたないんでしょ」との言葉を投げつけて帰って行ったそう。

で、優ちゃんのテンションが上がって、この日は幕となっていました。


●かかった曲
・1曲目
マスタッシュ/memories(original version)
マスタッシュ/memories(original version)/カエラさま

・占いのバック
I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)/サザンオールスターズ


※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。


【火曜日】

(かよーいち)
本日も、立て看板の裏でヴィンちゃんが叫んで、1ブロックめのスタートです。

説明してから、「しゃべってるヨ!」と自己つっこみを入れる白井さん。だんだん、効果に疑問を感じてきているようでw

sakusakuの危機だという話から、魔女宅のキキの話になり、「キキーっ」と叫ぶ優ちゃん。うーん、これってストの効果なのか??

そして、おたよりへ。ラーメンを食べるのに便利な穴レンゲ。。。

穴レンゲ

カンカンのネタとして、持ち込まれたのは、ヘルメットをかぶったまま電車に乗っちゃった、という話。うーん、かわいらしい。


(かよーに)
ゲッシーもスト中であることが明かされましたが、このネタも不発に。。。 なんか、不憫になってきました。

で、三十路のよさについて語られる展開に。そこから、スト中&ストⅡか、なんて話もあり、ゲッシーの待遇改善要求があり、投稿者さんのネタはつぶされたまま、ここは締められていました。。。


(かよーさん)
パペマペさんとの2日めは、優ちゃんが切り出す展開に。「すごい番組っぽい」「やればデキる子なんだよ」ってなコメントもあり、アンケートトークに。

「最近、ハッとしたこと」として、「馬超は、劉備の家来になってから見なくなったな」って。。。 確かに! 劉備嫌いな宮城谷さんは、どう書きますかね~


(かよーよん)
インストde委員会は、またもウルトラ系のネタとなっていました。
ウルトラマンフェスティバルですか~。

一番強いのは、司会のお姉さんだ、という結論が出て、横浜が映画で破壊されまくり、ヴィンちゃん大興奮! ……ストは??

そして、優ちゃんのネタとして、「並走する電車が離れていく、みたいな感じが好き」というなごやかな流れの中、この日は締められていました。

●かかった曲
・1曲目
グーグー


【水曜日】

(すいよーいち)
優ちゃんがタイミングを外れてあいさつし、ストライキ中のヴィンちゃんもあいさつ。

読まれたおたよりは、1リットルのお茶をストローで1分52秒で早飲みした、という武勇伝です。
で、あるべきリアクションをヴィンちゃんが指導し、各自の武勇伝に。

優ちゃんの妹との闘争の歴史は、ひとまず封印という話になり、カンカンが卵を80個食べた、ってネタから、カンカンのつまらないメール話が再燃。でも、あれから吹っ切れたかもね、というところに落ちついていました。


(すいよーに)
ストライキのハチマキが、いつのまにか「AKB48」になっていた、というネタは、きっちりと不発に。。。

で、展開に困った優ちゃん。「なにしたい?」ってすごいなあ。。。

メールを読むことになり、回文ネタが。
「大河には、クマ六頭と黒幕、ワニがいた」というのは、優ちゃんが海外ロケに行った土産話、という設定だそうです。

これ、最初は優ちゃん、ちゃんと言えたのですが、くり返した時に「黒幕六頭」と言っちゃう、ってな派手なネタつぶしが。

うーん、ぐだぐだ感がいいなあ。


(すいよーさん)
パペットマペットさんの出だしで「今週もパペットマペットさんを屋根の上にお迎えしています」と言っちゃう優ちゃん。力を入れるとかむんだよね、という話に。でも、妹さんとのケンカはなめらかだったそうで、家ではかまないもん、ってな話に。

アンケートトークでは、レーシックを受けたという話に。2.0になっちゃったそうですw

トーク中にプロデューサーが素振りをしていたのは、ゴルフではなくクリケットだ、という驚愕の事実も明らかになり、ここは締められていました。


(すいよーよん)
登場したのは、ポニーキャニオンの内海さん。刑事の扮装、似合いますねえ。

キキコミ
キキコミ

Mixiでのドラマだったんですか。知らんかった。

最後に紹介されたのは、「伊達政宗公が乗っています」ステッカーで、なんだかグダった感じのまま、この日は終えられていました。


●かかった曲
・1曲目
うしろのしょうめん
うしろのしょうめん /大石昌良さん

【木曜日】

(もくよーいち)
ネット分ということで、改めてストライキの趣旨説明が。

読まれたメールは、黒幕さん同様に天才だ、という内容で、各自の天才話が。
で、ヴィンちゃんの天才話は、あっさりとつぶされ……って、これは優ちゃんがつぶさなくても、つぶれていたようなw

(もくよーに)
健康診断を受けたという黒幕さん、もろもろやばかったそうで、お医者様から「Majiで痛風5秒前」との宣告をされちゃったそうです。

ショックで思わず歌ったのは、「だれか~メタボリック、止めて~」やら「ぽーにょぽにょぽにょ、メタボの子~」やら歌っちゃったとのこと。うーん、心配ですねえ。。。

で、届いた写真は551の豚まん画像。奇麗なパッケージですねえ。
さらには、喜多方ラーメンの画像も。うーん、話題とマッチしてるな。

(もくよーさん)
パペマペさんとのトークは、DVD話に。
尾辻アナのランドセル姿やら、牛革との遭遇が紹介されたあと、ネタ披露の展開に。

ショートコント、最近は作られていないという切ない事実が明らかになりつつも、連発となっていました。


(もくよーよん)
夕方には、ストの解除宣言が!! 飽きちゃったそうで。

「スト解除! スト解除!!」なんてよろこびの叫びもあり、会員制の携帯サイトの紹介に。
FLASHゲームが公開されているそうです。

で、待ち受け画面も充実になったそうで、強力にプッシュされていました。

●かかった曲
・1曲目
絆(初回生産限定盤)(DVD付)
絆(初回生産限定盤)(DVD付)

【金曜日】

(きんよーいち)
「食っていいか?」「食べちゃダメ」と正常運転に。

でもって、ストの効果について、意外にあったな~と総括されていました。

そして、スト中向けに用意されていた優ちゃんのネタが。
悩みがあると、一人インタビュー(自問自答)をするのだそうで。

で、ヴィンちゃんの一人ヒーローインタビューが飛び出し、おたよりへ。
サクサカーさんが、芸能プロダクションの社長だったことが判明し、おどろく一同。かっこいいですね~


(きんよーに)
ゲームコーナーには、おひさしぶりの豊田さん!

バイオニックコマンドマスター、というダウンロードもののゲームだそうです。

豊田さん&優ちゃんの協力プレイでは、優ちゃん、野生の勘で豊田さんについていっていました。
でもって、デスマッチでは、終了後もだれかが連打していたことによって、だれが買っていたのかわからず、「みんなが勝った」「戦争は勝っても負けてもつらい」といった結論へと転がっていました。

しかし、最近の豊田さん。飛び道具が出ないですねえ。。。 それでも充分に面白くはあるんですが。


(きんよーさん)
ストライキが解除されたという宣言があり、おどろくパペマペさんと優ちゃん。むむ、優ちゃんまで? ゲストコーナーが最初だったんですかねw

で、ウシ君はニャンコにはまり、カエル君はルパンやらモンスターハンターやら、三国志にはまっているそうです。

ルパンを見るために帰りたいモードに入ったパペマペさんを、優ちゃんが物まねで引き留めるという展開に。

オットセイの後に、しんちゃんで「パペットマペット」とやる、という意外にできちゃった感で、変な空気になった、とのヴィンちゃんの解説。それはそれでヒドイ。。。w

そして、次回までに優ちゃんが三国志にはまる、という宿題も出て、ここはまとめられていました。


(きんよーよん)
カンカンさんのネタが披露されますが、広がらぬままに今週の総括へ。
米ちゃんと浪人さんは変わらなかったね~、という話の中で、来週への展望が語られていました。

●かかった曲
・一曲目
さよならリグレット
さよならリグレット/くるり

このブログ記事について

このページは、2008年8月31日 14:16に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/08/18-2008/08/22 「カナさん、いいっすね~」 」です。

次のブログ記事は「2008/09/01-2008/09/05 「草刈夫妻登場」 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」