2008/09/01-2008/09/05 「草刈夫妻登場」 

|

今週の優ちゃんは、胸元の黒のリボンがかわいらしい、シックな装いです。秋っぽいですね~

【月曜日】

(げつよーいち)
「1、2、3(アホ)」でスタート。そこから、1と1の倍数で、とか、3の倍数だけまじめになるとか、のどかな展開が繰り広げられました。

そして、アパートが雑草に侵されているってのが明らかに。
「このまま放っておいたら、花とか咲くかもよ。sakusakuだから、咲くかもよ」と、きっちりネタつぶしに入る優ちゃん。さすがです。

おたよりになって、二十歳頃の男性には、だれも奇声を発しないな、という流れから、優ちゃんが「同世代こんにちは!」とあいさつしますが、スルー気味。。。

で、よく見る番組は、という話となり、優ちゃんは笑っていいとも、ヴィンちゃんはtvkの各番組ということで、なぜかヴィンちゃんのハマランチョ知識が試される展開に。ここでは、カンカンがいつになり鋭いつっこみを見せていました。


(げつよーに)
雑草トークにつづいては、トーク侍に。
受験生のサクサカーさんからは、高校野球が終わったら、なにをすれば、という問いかけが。

ここで回答者に指名されたのは浪人さん。シュールな展開です。「勉強して」って、そりゃそうなんですがw

甲子園話ではサイレンが鳴り響く展開に。これは、たしかにうまいっすね~


(げつよーさん)
三原勇希さんのチャート娘Vは、スガシカ男との絡みバージョン。かわいらしい。。。

で、またも雑草話から、草むしり当番を決めてあるから、という展開に。ゲストコーナーがないの、ひさしぶりですなあ。

いつもはヴィンちゃんが抜いている、というのをきっかけに、管理人だから当たり前じゃないですか、という浪人さんのコメントが。いいっすね~

そこから、浪人さんはぺらっぺらだ(薄い)ってな流れに。収録前日に、締めにラーメンを食べたら、いまちちだったそうで、無口になって怒りを表したそう。金を持ってない海原雄山みたいなもんだ、って、いい感じじゃないですかw


(げつよーよん)
おたよりは、37歳の男性だということで、沈黙が広がります。「金持ってんぞ」というヴィンちゃんのコメントが出たタイミングで、責任感を持ったらしい浪人さんが、「うひょー」と奇声を。なんか、今日は浪人さんDAYだな。

メールの内容から、地球規模の気候変動の話になったところで、割って入ってきたのは「インターネットの人」? だれなんだろ。


●かかった曲
・1曲目 
シャララ(初回限定盤)(DVD付)
シャララ(初回限定盤)(DVD付)/ 植村花菜 さん

・占いのバック
マスタッシュ/memories(original version)
マスタッシュ/memories(original version)/カエラさま

・今月のエンディング
コノユビトマレ
コノユビトマレ/スガシカオさん

※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。

【火曜日】

(かよーいち)
雑草が繁殖の気配を見せますが、「でも、なんかさ、ピクニックにきたみたいじゃない」と、どこまでも付き合う気のない優ちゃん。いいなあ、これw

で、黒幕さんがsakusakuのファンタジー度がうすいよね、という評判を聞きつけたそうで、ファンタジー強化日に指定されます。で、優ちゃんがヴィンちゃんを見つめる展開に。

しかし、ファンタジー度というか、お子様番組的なテイストですw

紹介されたのは、奄美大島の写真たち。思い出に浸る展開となっていました。


(かよーに)
黒幕さん、街の洋品店ですごいTシャツを見つけたそう。のどかな洋服たちの間に、「DEATH DANCE」柄があるって、激しいなあ。

「うひょー」や、「ありがとー」の後には、優ちゃんが振りを付ける、なんてルールが決まり、おたよりが。カンカンのものまね話に。残念ながら、新作は微妙な感じとなっていました。

で、カンカン以外の者たちにも、新作が求められる展開に。優ちゃんのツブヤキシロー、絶品でしたw


(かよーさん)
ヴィンちゃんが「二人の西麻布」のうたまねをし、「北の国から」のまねをしたところで、「練習したほうがいいっすよ」とコメントする米ちゃん。

じゃあ、やってみろ、ということで披露されたのは、過激な叫び声。発情期のメス猫と説明があったものの、先に言え、と責められていました。

そして、ゲーム業界の人と会ったという話に。新しいゲームを作るとしたら、ということで、「ファイナルメタボファンタジー」という妄想が。やばい数値を、健康なレベルに引き下げていく冒険だそうでw

敵はトンコツマンやら、牛丼ドンやらで、誘惑に負けちゃいそうっす。

浪人さんは、心の隙間を埋めてくれるゲームがお好みだそう。ときめきキャッシング。。。?


(かよーよん)
夕方には、インストde委員会が。またもウルトラマンネタで、ライブステージの模様が流れていました。

さらにはウルトラセブンにお姫様だっこをされる展開に。。。 うれしそう。。。w

●かかった曲
・1曲目
SUNのSON(初回生産限定盤)(DVD付)
SUNのSON(初回生産限定盤)(DVD付)/奥田民生さん

【水曜日】

(すいよーいち)
雑草がかなり伸びてきて、「このままだと、草に乗っ取られちゃんじゃないですか」と、ようやく優ちゃんが乗ってきた感じにw

業者さんには電話済みだそうで、どーなりますやら。

おたよりは、六花亭の話! サクサクパイなお菓子があったそうです。

でもって、電車で眠りこけたカンカンさんの激写画像が公開され、ここは締められていました。


(すいよーに)
業者さんと電話をしているヴィンちゃん。当日中に来てくれるそうで!

でもって、みんなに取り柄がある、という話の中から、黒幕さんは財布の臭さ日本一の称号を得ていました。

そして、付き合い方話などもあり、メルヘン色は影を潜めていました。。。

(すいよーさん)
前日の新しいゲームに続き、新しいバンドを考えたというヴィンちゃん。
「つるり」って。。。

で、あっさりと業者さん登場です。灰色の作業服で、後姿のみの登場は、マサオさんとタミヨさん。ご夫婦だそうで。

そこから、もひとつ新バンド話に。ミスターチルドレンならぬ、「ミスから失点」とのこと。これまた不発気味でしたw

業者さんの名前の話題がまた出たところで、マサオさんの苗字について、ようやく気付く優ちゃん! でも、他の人たち、マジでわかってなかったみたいでした。


(すいよーよん)
王様のブランチで、リポーターランキングがあったそうで、「癒される」「性格のいい」「守ってあげたい」ランキングで、優ちゃんが一位だったそう!

残念ながら、屋根上あたりではばっちりアグリーとはいかないようでしたw

で、せっかくだからリポーターが出てくるような番組をやろうか、という話も出まして、この日は幕となっていました。


●かかった曲
・1曲目
うしろのしょうめん
うしろのしょうめん/大石昌良 さん

【木曜日】

(もくよーいち)
さらに草ボーボーになって、この日もスタートです。
ネット分なので、改めて説明が。しかし、ボーボー度合いを表現するにあたって、「旧東ドイツの女子競泳選手のわき毛なみ」ってのは、また、若者に通じそうもない。。。w

でもって、優ちゃんが持ち出した画像は、かつてカフェで知り合った奈良の人との2ショット画像。再会したってことなのでしょーか。


(もくよーに)
この日も、除草業者さんが投入されており、やはり後姿っす。

コンティニューの最新号が紹介され、
コンティニューvol.41
コンティニューvol.41

さらにはオフィシャルブックが作られることになった、との告知がありました。どんな内容になるのでしょーか。


でもって、電車内ネタ話に。ハチが飛んでいたそうで、


(もくよーさん)
みんなでうたおうZでは、あきる野のうたが公開される運びに!

そして、今回から「ヴィンセント&THE暗黒MEN」に、女性メンバーが加わることになったそう。
ハーモニカを担当する、ハー・モニカさんだそうで。

のどかな映像、いいっすね~


(もくよーよん)
夕方には、一番くじが。りらっくまのハロウィンバージョンだそうです。

あれ? 除草は済んだみたい。草がない。。。

で、優ちゃんのセカンド写真集の告知が!

中村優写真集『Live』(DVD付)
中村優写真集『Live』(DVD付)

かわいらしいですね~

握手会の告知もあり、この日は締められていました。


●かかった曲


【金曜日】

(きんよーいち)
雑草がなくなりまして、本日もスタート……、のはずが、ヴィンちゃんはトトロ並みに草を急激に生やせられる、ということで、またもボーボーに。

そして、イラストが二枚紹介され、タンメン画像も。酸っぱいタンメン。。。 どんな味なんだろ。


(きんよーに)
ここでは、添付ファイル秋祭りが!! 「はぁ~、ジェイペグ、ジェイペグ」

盛りだくさんとなっていました。


(きんよーさん)
中央線の旧車両の話に。そーいや、昔は山手線や京浜東北線も、マミドリやマミズイロでしたねえ。

でもって、クイズ常識人です。

国花って、、、常識なのか??
台湾、マレーシア、オーストリア、フィンランドなどの国花が出題されていました。


(きんよーよん)
草刈は、土日に実施される予定だそう。アンテナにまで、草がまきついちゃってますからねえ。。。

で、カンカンさんが、ナイナイの岡村さんの誕生会に行ってきた、というエピソードが紹介され、今週も締められていました。


●かかった曲
・1曲目
Come Back Home(初回生産限定盤)(DVD付)
Come Back Home(初回生産限定盤)(DVD付)

・2曲目
絆(初回生産限定盤)(DVD付)
絆(初回生産限定盤)(DVD付)/中孝介さん

このブログ記事について

このページは、2008年9月 7日 14:33に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/08/25-2008/08/29 「トークのストライキ」 」です。

次のブログ記事は「2008/09/08-2008/09/12 「坂詰さんのスイッチ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」