2008/09/08-2008/09/12 「坂詰さんのスイッチ」

|

まだ火曜分までしか見れてないのですが、暫定更新な感じで!


優ちゃんのいでたちは、Tシャツとベージュの……、なんて言うんだろう、これ? とにかく、重ね着をして健康的な感じでありました。髪はおさげ風になっててかわいらしいです。でもって、スカートのオレンジも、鮮やかでありました。

【月曜日】

(げつよーいち)
いきなり地球外からスタートし、地球温暖化が進んでいるとのナレーション。
画面がアパートに切り替わると、草だけではなくキノコまで生えてきています!

優ちゃんが食べちゃったキノコ、番組に積極的に参加する成分が入っていたそーで、朗らかにメールが読まれます。

紹介されたのは、みつこっぽい標語の画像っす。で、それに刺激された本家もフリップを繰り出し、星野ジャパンがはげまされます。


(げつよーに)
キノコを食べたヴィンちゃん、なんかしびれちゃった感じにw

トーク侍では、勘違いしていたコトが、中田ですかっ!?さんに振られます。

雰囲気を「ふいんき」と思っていた、という話から、ヴィンちゃんも全員を「ぜいいん」だと思ってた、と返します。

カンカンは、あからさまを、「アキラサマ」と思っていたそう。
で、フェルプス選手を、ヘルペスと勘違いしていた、という話で、ここは締められていました。

(げつよーさん)

三原勇希さんの新星堂ランキングは、ひさびさの単独編です。かわいらしいっすねえ。

で、登場したゲストは、坂詰美紗子さん。なんか、すごいきっちりとした応答、いいっすねえ。動じていない感じ、すばらしいっすw

海軍カレーのついての話題が、詳しく知らないから答えるのはちょっと、と応じられたあたりで、なにかを感じ取ったらしいヴィンちゃん。でも、今日のところは軽い探り合いといったところで、あっさりめにまとめられていました。

(げつよーよん)
夕方には、ひさびさに浪人さんが画面に登場です!! 

読まれたのは、ヤンマガを見て、発育にびったりしたというおたよりです。

胸、大きくなったの、と聞かれて、話題を転がしたがる優ちゃん。

中村優写真集『Live』(DVD付)
中村優写真集『Live』(DVD付)

キノコを食べて、オーバーアクションになる浪人さん。うーん、いいなあ。
最終的には、ジャンプまでしちゃってました。


●かかった曲
・1曲目
SUNのSON(初回生産限定盤)(DVD付)
SUNのSON(初回生産限定盤)(DVD付)/奥田民生さん

・占いのバッグ
オンナゴコロ
オンナゴコロ/坂詰美紗子さん

・今月のエンディング
コノユビトマレ
コノユビトマレ/スガシカオさん


※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。


【火曜日】

(かよーいち)
この日も、地球画像をバックにしたナレーションから、アパートに巨大キノコ(シイタケ)が発生する展開に。
そーいや、こういうシチュエーションもの、ひさしびりですね~

で、シイタケが破裂して、マイタケに! さらに破裂してエノキ→ミテル茸にw

メールをかまずに読めるキノコを食べた優ちゃん、確かにスラスラ読んでいる。。。
紹介されたのは、熊本の画像たち。

でも、読み終えたところでかんじゃって、さらには「気の利いた面白いことを言える」キノコを食べる展開に。

てんぱった優ちゃん。
「のこのこのこのこのこ! 中村優は1UP。よーし、明日もがんばるぞぉ (ちゃらちゃっちゃらっちゃ)うー! 」
とがんばります。追い込まれると、いい味を出しますなあ。。。w


(かよーに)
ネムル茸→ナイテル茸→クビッ茸という展開に。

クビッ茸は、目がはぁとマークだったのですが、これが優ちゃんのつぼだったらしく、握手する展開に。雪解け??

さらには、法服を着たトク茸ぇ~も登場して、これも優ちゃんのお気に召したようでした。

で、カエル君が透けない秘密についての質問が読まれ、さらにはカンカンさんが登場です! ニャンコ画像が紹介され、カンカンさんのレベルがアップしたという話になり、ここは締められていました。


(かよーさん)
坂詰さんとの二日目は、生態系が崩れていることの説明から。対応が遅い!(byカンカン)、なんて声がかかりながらも、付き合ってくれていますw

で、坂詰さんの出身地、横須賀の話に。
すごい英語がしゃべれるんじゃないの?という幻想を持つのはやめてほしい、という訴えに、まともに応じる優ちゃん。話を潰しちゃってますなあ。。。

うみかぜ公園やら、ペリー提督やら、いったんは流しながらも、結局は付き合ってくれる坂詰さん。いいなあ。

でも、「こんなに横須賀の話で盛り上がってくださったのは、メジャーデビューして初めてです。帰ったらペリーに言っておきます!」とまとめてくれちゃう感じ、オトナの対応と言えましょうw


(かよーよん)
インストde委員会は、ひさびさのトーク形式! 神奈川ロケをするネタを募集中だそうです。

で、最後のあいさつで、カンカンさんが「あ~」と発声(たぶん、また明日~に合わせてみた)したのに、優ちゃんが甲子園のサイレン?と問いかけます。

こういう、進行を無視したフリーダムな展開、なんかなつかしさを覚えてしまいました。


●かかった曲
・1曲目
絆(初回生産限定盤)(DVD付)
絆(初回生産限定盤)(DVD付)/中孝介 さん


【水曜日】

(すいよーいち)
生えてきたのは、お湯を注ぐと大きくなる、オユヲソソグ茸。。。

さらに、優ちゃんお気に入りのクビッ茸に置き換わり、ネタ画像に。
「辞めちゃ、ダメ!」という女の子の看板?が、食べちゃダメと似ている、という話だったのですが、不発に。。。

おたよりが読まれ、かわいらしい話題が出まして、さらには駆け込み乗車ネタにもなりまして、ここはまとめられていました。


(すいよーに)
テンション茸(テンション高ぇ!)と、ムダニテンションタカイ茸、オクサンイマ茸と、次々と登場し、「エッ? センニヒャクマン? 茸~」で締められます。

そして紹介されたのは、BEN-Kさんのカンカンのイラストでした。カンフー的なパンダ、かっこよかったっす。

で、新作物まねが披露されていました。ついていけませんでしたが。。。

(すいよーさん)
坂詰さんとはかみ合っていない、という話からゲストコーナーがスタート! いや、それがいいんですってば(笑)

年齢よりも落ちついている、という話から、アパレルの人みたい、と評されて納得のいっていないらしい坂詰さん。
そこから、片言の日本語をネタとしてやってくれちゃいましたが、ヴィンちゃんが対応に困る展開に。うーん、いいなあ。

で、セーラームーン話に。うたのフレーズの、「思考回路はショート寸前」というのが、どうしても聞き取れなかったそうで、優ちゃんに説明され、ものすごくよろこんでおられました。

ひみつのアッコちゃんのフレーズにもこだわりましたが、坂詰さんとしては、セーラームーンのフレーズ判明で、大満足モードのようでした。


(すいよーよん)
米ちゃん、道を歩いていたら、人だかりを見つけたそうです。
エイちゃんだ、と言っていたので、写真を撮ったら、エイがいたそうで。そっちのが貴重かもですねえw

締めには、またもサイレンが流れていました。


●かかった曲
Secret Code
Secret Code/Kinki Kids


【木曜日】

(もくよーいち)
この日も、地球画像にナレーションがかぶさり、アパートに場面が転換すると、キノコだらけの展開に。

巨大シイタケ→巨大マイタケ→ミテル茸→クビッ茸……と、月から水の展開がなぞられていきます。

で、イラストが紹介されます。そこに書かれていた、「食べちゃダメ。お腹壊すわよ」の後段部分が、ヴィンちゃんとしてはつぼだったそう。うーん、相変わらずほれっぽいですねw


(もくよーに)
オクサンイマ茸から、キノコたちが登場していきます。新たなキノコは、少年隊っぽい感じで「キミ茸ニ」だそうっす。

浪人さんマークのついた、ひょろっとしたキノコは、タダイル茸。食べても、なんの味もしないそうで。。。

そして、カンカンが持ち込んだメールは、鳥取の国宝画像。でも、そこから米ちゃんがふくらます展開はありませんでした。


(もくよーさん)
坂詰さんとは、木曜日ということで曲の話が中心となります。
でも、なんかしどろもどろになっちゃう感じで、なぜかネタに。「女性がグロスを塗るのは、てんぷらを食べすぎたからではない」「巻き髪にしてくるのは、モーツァルトやバッハが好きだからではない」って、いいなあ。

で、オトコゴコロというアンサーソングを作ろうか、という展開にもなり、最終的にはデュエット発表だそうでしたw


(もくよーよん)
夕方には、1番くじカピパラさんの紹介が。ハッピーさん、すっかり慣れた感じですねえ。さらには、お仕事風景も公開されていました。

夕方に紹介された雲の画像は、ラピュタっぽいぞという話に。
で、ヴィンちゃんのネタを潰す優ちゃん、米ちゃんのコンビ名を、クラッシュギャグズにしたら、という話もありましたが、ふくらまず。。。w


【金曜日】

(きんよーいち)
高級マツタケ国内産が登場し、盛り上がったところで、イラストへ。志木志木マシンのイラスト、かわいらしい感じでした。

で、マンガの投稿が。……シュールすぎますってばw

(きんよーに)
ゲームコーナーは、福ちゃんさんが登場です。新しい流れが来つつあるそうで。

AFRIKA
AFRIKA

AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~ 特典 オリジナルエコバック付き
AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~ 特典 オリジナルエコバック付き

PS3はすごいっすね~


(きんよーさん)
歌詞はすべて妄想だ、という坂詰さん。で、妄想を口にしてくれます。その後のトークも軽妙で、全開モードです。

で、好みの男性のタイプの話に。ほっといてくれる人、よく食べる人、と並びますが、人のものに無断で手を出す人はイヤだそうです。

どうやら、最終的には楽しんでいったようで、短かったなあ、とも。スイッチの入りが甘かったそうで。


(きんよーよん)
キノコ尽くしの一週間の最後には、すべてのキノコが図鑑として振り返られます。なんか感動的なBGMが。。。

そして、キノコ鍋が行われるという流れの中で、エンディングへとなだれ込んでいました。


●かかった曲
・1曲目
HANABI
HANABI/Mr.Children

このブログ記事について

このページは、2008年9月15日 11:00に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/09/01-2008/09/05 「草刈夫妻登場」 」です。

次のブログ記事は「2008/09/15-2008/09/19 「ちゃんと打ち合わせしませんか?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」