2008/09/15-2008/09/19 「ちゃんと打ち合わせしませんか?」

|

白いワンピースっぽい服に、ズボンを合わせている優ちゃん。胸元の黒のレースっぽい飾りがかわいらしいです。


【月曜日】

(げつよーいち)
あいかわらず草が生えた状態で、今週もスタートです。
さらなる新展開があったはずが、間に合わなかったという事情も明かされますが、それは翌週以降の話になるよう。

で、優ちゃんによってメールが読まれます。紹介されたのは、ガレージキットの画像たち。すごいっすね~


(げつよーに)
袈裟姿のトク茸をバックに、福田さん話に。モーニング娘をやめちゃったね、だそうでw ←※未来の閲覧者さんに向けてのコメント:この頃に福田総裁が前年の安倍さん同様、辞任されたのです。

トーク侍では、ゲッシーが「最近、驚いたこと」を語りだします。
ストライキが思った以上に効果があったことにおどろいたそう。


(げつよーさん)
三原勇希さんの曲紹介は、米ちゃんとの対峙バージョンでした。そーいや、あれ以来、屋根上に登場してないですねえ。

スガシカオさんが登場で、なぜか「い~ぞ、い~ぞ、シカオ!」とエールが送られる展開となり、スガさんの瞳孔が開いちゃったそうw

オーガスタ・キャンプ2008という、事務所のアーティストが勢揃うイベントがあったそう。そのブイを眺めながらのトークとなっていました。


(げつよーよん)
キノコメタルが流れ、「俺もやろーかな、総理大臣。逆切れしていいかな」なんてコメントも出て、夕陽が丘の総理大臣、なんて話まで。

でもって、優ちゃんが勘違いについて語りだします。
「バットマン」は、「バッドマン」だと思っていたそう。
「アナーキー」は、「穴あき」だと思っていたそう。

でもって、設定が使いまわしであることの愚痴的な話がこぼれます。どーやら、米ちゃんが準備していたものが間に合わず、急きょ、設定を引きずる展開となったよう。
だけど、優ちゃんの言うとおり、親しみが湧いていいのかも。先週は、怒涛のキノコ登場でお腹いっぱいな感じだったけど、なじんでいる気もします。
↑ただ、怒涛に感じたのは、週末のまとめ視聴をしているからかも。


●かかった曲
・一曲目
偶然の確率(DVD付)
偶然の確率(DVD付)/GIRL NEXT DOOR

・占いのバック
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ/ 藤岡藤巻と大橋のぞみ さんたち

・今月のエンディング
コノユビトマレ
コノユビトマレ/スガシカオ さん


※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。

【火曜日】

(かよーいち)
キノコメタルから、この日はスタートです。
で、トイレでパペマペさん&黒幕さん&カンカンさんが一緒になった、というフリップが。パペマペさん、「サイエンスでしょ」の収録だったんでしょーかね。
パペマペさん、かっこいい人なんですよ、とか言っちゃってますが。。。w

そして、男子のトイレの、仕切りのない感じは恥ずかしくないの?と問いかける優ちゃん。
「イチモツを見られるから?」と返されて、ついイチモツと発声してしまいます。それを聞き逃さず、即座に反応するカンカンさん。
で、その流れで下ネタに流れる展開となっていました。カンカンさん、下ネタでの優ちゃんいじりが好みな感じでしょーかね。

読まれたおたよりは、学校で優ちゃんのまねをしている人が多い、という内容です。ナカムラーと呼ばれたそうで。
でも、その話題の中でも、また下ネタで優ちゃんをいじりはじめるカンカン。

sakusakuでの下ネタって、ハライターがらみの話は多いですけど、それ以外って、黒幕さんが言って自分で笑ってるくらいだったように思いますが、ここはめずらしい展開でありました。


(かよーに)
キミ茸(ニ)について触れられたあとに、米ちゃんが登場です。元気がない感じなのは、引きずるタイプだったからだそうで。

送られてきたのは、黄身がふたつだったという画像です。黄身が二つで、まさに「黄身だけ2」ってなうまい感じなのに、米ちゃんの元気のなさが際立ったブロックとなっていました。


(かよーさん)
アンケートトークでは、スガシカオさんの妄想トークが。免許更新で、出会いを期待したのに、外れだったそうで。。。 まあ、違反者講習だったら、しょうがないっすね。ものすごい空気感&女子はほぼいなかったそうで。

でもって、講習ビデオのオープニングとエンディングが、さだまさしさんのとても哀しい曲だそう。
かなり心に残ったようで、熱く語った後のスガさん、改めて撃沈モードとなっていました。

つぐない、なのかなあ? 

(かよーよん)
いきなり「ポーッ」と発声する優ちゃん。なにか、ぽっと言いたくなっちゃったそうで。うーん、弾けてきたなあ。いい傾向ですw

インストde委員会では、横浜にある味奈登庵というおそば屋さんへの突撃の模様が。
メニューに富士山マークがついているのは、富士山盛り(大盛り)ができる、という印だそう。

登場した富士山、かな~り高かったです。食べきれたのかな。

で、優ちゃんの髪が、脱色していないか、という話に。
夏休み終わったから、不良化してしまったの、ってな展開の中で、「彼氏もいないのにムダなコトをしてね」なんてコメントを受け、憤慨した感じになりますが、写真集を買った人が彼氏だもんね、という問いかけに、投げやり気味に同意しておられましたw


●かかった曲
・一曲目
生きてることが辛いなら
生きてることが辛いなら/森山直太朗 さん

【水曜日】

(すいよーいち)
キノコロックがさらに発展しまして、この日もスタートです。

読まれたメールは、おすすめのDVDは?という内容でした。

優ちゃん
ロードオブザリング、ネバーエンディングストーリー

浪人さん
ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)
ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)
仮面ライダー電王 VOL12 特別版
仮面ライダー電王 VOL12 特別版


(すいよーに)
米ちゃんが懺悔週間ということで召喚されw、明石海峡大橋ツアーに参加したサクサカーさんからのメールが読まれます。画像だけでも、怖そうでした。。。

で、ひさびさの砂丘蟻地獄が披露され、すごすごと撤退していく米ちゃん。かなりダウンしている感じみたいで、ちょっと新鮮でありました。


(すいよーさん)
カラオケで92点を取っちゃったというスガさん。すごい低いか、満点かじゃないと、だめだったかなあ、と反省モードです。でも、女子たちには「とぅごーい!」と言われたそうで。

そして、「最近気になる人」として、しょこたんが挙げられます。
「しょこたん、来たことないでしょ?」とコメントするスガさんですが、あの方、溜池Nowに出てますからねえ。。。w

でも、スガさん、しょこたんさんに、「サクサクとかいいと思うよ」と言ってみてくれるそう。どーなりますやら。


(すいよーよん)
米ちゃんのDVD紹介では、

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション

が紹介されます。

カンカンが読んだメールは、妖怪がいるいない、で揉めたという話でした。

ヴィンちゃんは、「トークをつぶつぶし」という妖怪をよく見るそう。ほかには、「西宮のバカ」「金の亡者」「段取り悪し」とかが出没していましたw


●かかった曲
・1曲目
最愛(DVD付)
最愛(DVD付)

【木曜日】

(もくよーいち)
「逆ギレが丘の総理大臣」ネタが披露され、この日もスタートです。「あなたとは違うんです」はいいっすね~

で、広島のサクサカーさんからのメールが。
フォークダンスの話で、優ちゃんは人数調整のために男役、黒幕さんは逆に女役をやったことが判明。黒幕さんはぶーたれておられました。

(もくよーに)
クビッ茸もいる状態で、ゲッシーが呼び出されます。フォアグラとチョウザメの卵ばっかり食べているそう。

で、ゲッシ!(ゲッツ!byダンディさん)ネタの話から、髭男爵→ヒゲンダンスと転がり、ヴィンちゃんが踊りだす流れとなっていました。


(もくよーさん)
テレビが苦手だったのに、サクサクとかに出るころから、呼ばれるようになって、しゃべれるようにもなったそうっす。
バラエティとかにも行くそうですが、「どこ行ってもこんな空気感なんですけどね」とのコメントがw

そして、アルバム話に。
FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)
FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)

さらには、Google話に。元カノの家とかを見てみたそうですw


(もくよーよん)
ラッキーさんと、青物横丁で大暴れしたなんてエピソードも明かされつつ、一番くじの紹介へ。ウルトラマンっすか~

でもって、優ちゃんのネタが。血液型についての雑誌記事で、気になったものがあったそう。
「空気を読まず、突然の爆弾発言がある」というのは、優ちゃんのことじゃないのか、と。さらには、AB型がどうとかじゃなくって、バカなんじゃないの?とも言われちゃっていました。


●かかった曲
・一曲目
Catch the Rainbow /MISIAさん

・ニ曲目
マスタッシュ/memories(original version)
memories(original version) /カエラさま


【金曜日】

(きんよーいち)
新たなキノコソングが披露され、(キノコに)飽きてんじゃねーよ!とのキレもあり、本日もスタートです。

おたよりを起点とする抽選話として、自販機でジュースがもう一本当たった、という話の途中で、黒幕さんがヒゲを食べ始めたそう。なんてフリーダムな。


(きんよーに)
キノコソングが発展し、カンカン登場です。
恋バナ系ボルケーノリクエストがありましたが、お断りしちゃうヴィンちゃん。でもって、新喜劇的なコケが強要されまして、無事に炸裂していました。

うーん、たのしそうっすw


(きんよーさん)
スガさんのお母さま、料理が苦手だそう。塩とか砂糖とかはどうでもよく、早稲田の受験の朝に作られたカップヤキソバは、湯切りしていなかったとのこと。で、落ちちゃったとのことでした。

で、食に興味のない女の子はどう?って話で、苦手だそうでした。食についての考え方の一致は、大切ですよね~

そして、締めとしましては、「番組始まる前に、ちゃんと打ち合わせしませんか?」という、サクサクのコンセプトに疑念を呈する問題提起が。
それが醍醐味ではあるものの、回数を重ねると、スベルのが怖くなってきたそうでw

そこから、「とぅごーい」とエールが披露され、きっちりとまとめられていました。

(きんよーよん)
新喜劇的コケがありつつ、みんなでうたおうZへ。
というわけで、八王子のうたVer.2が披露されていました。

歌詞のほうは、ぱぴいさんとこで!

ドーンof巨神兵「八王子のうた ver.2 」


●かかった曲
・一曲目
Come Back Home(初回生産限定盤)(DVD付)
Come Back Home(初回生産限定盤)(DVD付)/HOME MADE 家族

このブログ記事について

このページは、2008年9月21日 14:17に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/09/08-2008/09/12 「坂詰さんのスイッチ」」です。

次のブログ記事は「2008/09/22-2008/09/26 「いらいらしちゃうのはファミリーだから」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」