2008/09/22-2008/09/26 「いらいらしちゃうのはファミリーだから」

|

グレーのTシャツにおさげ髪、スカートに紫?のタイツというのが、この週の優ちゃんのいでたちでした。

【月曜日】

(げつよーいち)
しょっぱなから草刈さんたちwが登場し、サイレンが鳴り響いてスタートです。

「FRIDAY」で、優ちゃんがグラビアを披露していた、というおたよりが。アッキーナ、綺麗だったそうで。
たくさん載っていたのは、ニューカム(所属事務所)の陰謀では、なんて話もありつつ、マサオさんとミツヨさんの写真集をめぐる争いもあり、ここは締められていました。


(げつよーに)
ワカチコ? イッチョメ?とトーク侍がスタートです。
「あなたにとって、○〇の秋にあてはまるものは?」というテーマの出題者さんの希望どおりに、当たったのは中田ですかっ!?さん。

本人は音楽の秋だと答えますが、ヴィンちゃんは、中田ですかっ!?さんは食欲の秋だと確定します。
で、我々はみんな食欲の秋で、この後のゲストはアンジェラ・アキさんだといい感じでまとまったところで、ここはあっさりめにまとめられていました。←うまいことをいって、満場一致で拍手されちゃったヴィンちゃん、ちょっと照れくささが出ていてかわいらしかったっすw


(げつよーさん)
新星堂ランキングは「カンカンといっしょ」バージョン。
で、登場したのはアンジェラ・アキさん! すっかりなごやかな滑り出しとなります。

控室から高らかな笑い声が響いていたそうですが、まずは大阪城ホールでの弾き語りの話から。

スペシャルゲストは、くいだおれ太郎さんだったそう。アンジェラさん登場の時より、50倍くらい盛り上がったとかで(笑)

でもって、ライブにはしゃべる人だとは知らない人も来ていて、引いている人もいる。注意事項として、アンジェラさんはよくしゃべる人です、ってなアナウンスをしてもらうべきだったかも、ってな内容がポンポンと展開されていました。うーん、はまってますなあ。


(げつよーよん)
毒吹き矢が多発する中で、優ちゃんがメールを読み進めます。
紹介されていたのは、ファンキーモンキーベイビーズさんたちプロデュースだというファンモン麺、おいしそうっす。

そして、草やキノコが生えてきた原因が判明したそう。トークが急激に冷却されたりすることが、影響を及ぼしていたそうで。

どんな展開になるのか期待をもたせつつ、サイレンが鳴り響いてエンディングへと突入していました。


●かかった曲
・1曲目
うしろのしょうめん
うしろのしょうめん/大石昌良さん

・占いのバック
手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)
手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)/アンジェラ・アキさん

・今月のエンディング
コノユビトマレ
コノユビトマレ/スガシカオさん

※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。


【火曜日】

(かよーいち)
雑草は抜かれたものの、キノコは残った状態で、「なんじゃこりゃー(松田優作風)」とヴィンちゃんが叫びだします。

優ちゃんに隠れていたのは、腐海の植物。しけた空気が、腐海化を招いたそうで。

で、ネタとして紹介されたのは、「元カレよりニューカレ」というニューカレドニアの広告の画像っす。
ヴィンちゃん、「天国に一番近い島」は観ておられないごようすでした。

天国にいちばん近い島
天国にいちばん近い島


(かよーに)
カンカンさんにスティッチのものまねをしてほしい、というリクエストがありますが、ヴィンちゃん&カンカンはキャラを把握していない状態でした。いや、ぼくも把握していませんが。

宇宙人らしい、という話から、「笑笑は居酒屋だ」と、X星人風の震える声で発声されます。これには、優ちゃんが感心しきり状態に。

というわけで、ここは腐海化は進行せず、まとめられていました。


(かよーさん)
アンジェラさんとは、今回の曲が、合唱コンクールの課題曲だという話に。
30歳の誕生日の朝に、自分が十代の頃に書いた、未来の自分への手紙を読んだそう。←お母様が送ってくれたとのこと。

で、当時の相談ごとなんかが書かれていて、返事を書くとしたらどうだろう、ということで作られたのだそうです。


(かよーよん)
富士山盛りのつづきから、ということで、苦労する光景が映し出されていました。
でも、40分かけて完食! すげー。

そして、スタミナカレーの大盛りのお店の話題が出て、今度はそっちに挑戦してもらおーか、ってな展開となっていました。

この流れで、米ちゃんがひとごと的なコメントをしまして、お前はなんかを成し遂げたことあんのか! 福田総理か!! って責められまして、決め台詞を求められます。

でも、うろ覚えな感じで、結果的には胞子が屋根上へとばらまかれていましたw


●かかった曲
・1曲目
 Music Traveler / with SOFFet (初回限定盤) (DVD付)
Music Traveler / with SOFFet (初回限定盤) (DVD付)/BENNIE K

【水曜日】

(すいよーいち)
腐海の植物が大繁殖しまして、王蟲ならぬオウムも登場。この方、ネタが面白いかどうかを判定してくれるそうで、カンカンの物まねネタが続々と「オモシロクナイ」判定されちゃいました。

で、オウムが森へと帰り、浪人さんも長崎に帰されそうになり、ここは締められていました。

この後の一曲目は、しょこたんさんのうたが流れます! スガシカオさん、ほんとに声をかけたそうでw →しょこたん☆ぶろぐ : サクサカー 

「ジゴロウとオロチつれてサクサクにいきたいお⊂二二(^ω^)二二つ」だそうっす!


(すいよーに)
ヴィンちゃん、ナウシカっぽい立ち位置がうれしくてたまらないごようす。新たに、巨大オウムを呼び出しますw

カンカンのネタが続々と披露され、テレビみたい、なんてコメントも出つつ、メールへと。
やってみたい仕事とはなんですか?との質問に、優ちゃんが応じます。で、最終的にはなにになりたいの、という話になり、女優が目標だと明かされまして、午後の胞子の時間となっていました。

いやー、なんか、設定があると安定しますねえ。そーいえば、優ちゃん時代になってから、ほとんど設定ものがなかった気がしますが、回帰的な流れとなっているのでしょうか。


(すいよーさん)
アンジェラさんとは、酒のトークに。おいしいお酒が飲めれば、いい感じだそうっす。

大阪城ホールのコンサートでは、途中でステージをピアノバー設定にするシーンがあったそう。まあ、お酒はいいっすよね~


(すいよーよん)
フリップネタとして、娘「崖の谷のポニョってさあ……」、母「崖の下のよ!」という会話が再現されます。ポニョ、人気みたいですねえ。

おたよりからの流れで法師も出まして、この日はまとめられていました。

●かかった曲
・1曲目
続く世界(初回生産限定盤)(DVD付)
続く世界(初回生産限定盤)(DVD付)/しょこたんさん

・2曲目
kiss
kiss/Chara


【木曜日】

(もくよーいち)
腐海化についての説明がありまして、オウムも登場っす。

でもって、高尾山の画像が紹介され、オフィシャルブックの紹介に。山をなめていたそうで・・・w


(もくよーに)
長崎に行ったというサクサカーさんから、カステラの福砂屋さんが紹介されます。父方が長崎出身なのでなじみがあるのですが、おいしいですよね~

毎日をたのしく過ごすには? という投げかけには、逆に毎日違うことばっかしでもつまらないんじゃ、というコメントが返されます。

さらには、カンカンさんのコメントが薄っぺらいなんて話にもなっていました。


(もくよーさん)
木曜ということで、曲の告知が行われ、アンジェラさんの十五の頃の話に。岡山から、アメリカに移り住んだ時期だそうで。

さらには、異文化交流の話題になりつつ、日本人はジャイアン化すべきか、ってな話が繰り広げられていました。


(もくよーよん)
つじもんさんが登場し、スーパーロボット大戦Zが紹介されます。
映像、すごいっすね~ 

そして、つじもんさんのギャグが腐海の審判を受ける展開に。他番組では撮り直しになったそうですが、sakusakuでは評価されてしまい、結果的に設定の胞子放出ができないという、微妙な展開となっていましたw

【金曜日】

(きんよーいち)
オウムとの対峙がありつつ、おたよりが読まれる展開に。
ラーメン二郎が好きな人を、ジロリアンというんですかあ。

浪人さんは、吉祥寺の真風というラーメン屋さんがやばいそうです。


(きんよーに)
ひさびさの窓拭きロケが。黒幕さん、旦那さんの車を激誉めしておられました。
明るい家庭はいいっすよね~


(きんよーさん)
ぶっちゃけた話として、優ちゃんは男性にも女性にもモテる、とアンジェラさん。
男性ならキュンキュン来るよ、という話に、おれはイライラする、と返すヴィンちゃん。ま、そこはファミリーだからってのは、いいまとめであります。

そして、屋根の上はたのしい、とアンジェラさん。そこから、「人を誉めるのうまいよね」と言われて、「けなすのも上手よ」と応じます。さすがだなあ。


(きんよーよん)
こうすれば、女はオチるという方法は?という中学生の男子からの質問に、興味をもたれるということなら、おもしろいヤツとかかな、あるいはギャップかな、と。

でもって、優ちゃんのアクセサリーに注目が集まり、お土産も披露され、来週以降に腐海がどーなるのかなんて引っ張りがありつつ、今週は幕となっていました。


●かかった曲
・1曲目
シャララ(初回限定盤)(DVD付)
シャララ(初回限定盤)(DVD付)/植村花菜 さん

このブログ記事について

このページは、2008年9月27日 14:02に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/09/15-2008/09/19 「ちゃんと打ち合わせしませんか?」」です。

次のブログ記事は「2008/09/29-2008/10/03 「メガネの反射すらものにしている女」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」