2008/09/29-2008/10/03 「メガネの反射すらものにしている女」

| | トラックバック(1)

【月曜日】

(げつよーいち)

さらに腐海が広がって、今週もスタートです。
積極的に参加したけれど、まだそんなもんじゃない、という判定が下ったとかw

腐海に手を出してはイカンガー、なんてのもありつつ、オウムが登場です。若者言葉まで習得しちゃってます。

で、寄せられたおたよりが読まれて、ここはまとめられていました。

(げつよーに)
6人のトーク侍では、修学旅行の思い出がテーマに。

引き当てられたのは、カンカンさん。みんなでお風呂に入ったときのかけひきが、思い出に残っているそうです。

でもって、きっちりと下ネタ展開となりますが、あっさりと締められます。

そして、来週からは、くじを引く人も指定する形式に移行するそう。変化がつきそうですね~。

(げつよーさん)
三原勇希さんは、クイズの人と登場で、ゲストコーナーへ。

登場したのはつじあやのさん! 優ちゃんとヴィンちゃんもメガネっ子化してお迎えです。

優ちゃんに、「つじさんはメガネの反射さえもモノにしてますよね」と言われて、そーですかねー、と返すつじあやのさん。いいなあ。。。

京都出身だそうで、古都対決に。鴨川がデートスポットなんですか? 京都弁はあまり使わないですね~、ってなところまでで、この日は終了です。うーん、いい感じ。


(げつよーよん)
でっかいオームさまがあらわれ、読まれたのは優ちゃんの写真集に参加したからのメール。

写真集、オフ会の席で見させていただいたんですが、激しいですね~←比較対象がないので、よくわからんのですが。

で、ヴィンちゃんには「オモシロイ」と連発していたオームさま、カンカンには「ツマラナイ」とばっさりでした。

●かかった曲
・1曲目
Who are you?(初回生産限定盤)(DVD付)
Who are you?(初回生産限定盤)(DVD付)の? (My Sweet) Eden  /NICO Touches the Walls

・占いのバック
COVER GIRL2(初回限定盤)(DVD付)
COVER GIRL2(初回限定盤)(DVD付) より、come again

※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。


【火曜日】

(かよーいち)
「キノコの上に~、立っている~」との歌声で、この日はスタートです。

オームさんとの対話もありつつ、カンカンのネタが審査される流れに。
でも、きちんと準備された感じで、さらには優ちゃんのものまねまでおもしろくて、オームがつまらないと言えない展開になっていました。


(かよーに)
胞子の時間があり、オームさまが現れ、ネタ画像が。
ほかのお店でも、「DEATH DANCE」Tシャツがあったそうで。

さらには、生ツバ話も出て、優ちゃんが下ネタにひっからなくなったなんて嘆きもありつつ、ここは締められていました。 


(かよーさん)
あやのさんとの二日目は、ミュージシャンになった経緯から。
美術系の学校に通っていながらも、音楽をやられていたそう。ギターではなくウクレレなのは、手が小さかったからとのことでした。

ビールを飲んでいたら、カロリーがすごかったんだと気がついたというコメントから、自分の方がと威張るヴィンちゃん。
焼き肉話でも盛り上がっていました。周囲からは、魚と野菜しか食べないでしょ、とか言われがちなんだけど、お肉大好きだそうです。


(かよーよん)
インストde委員会では、ウルトラ検定の結果が!!
3級に認定されたそうです。すげー。

そこから、優ちゃんがセーラームーンに詳しいのか、という話になり、次々と繰り出される必殺技に、ヴィンちゃんがびびるという、ややめずらしい展開となっていました。


●かかった曲
・1曲目
Good Good Day ! / Let’s ハーモニー 初回限定盤CD+DVD
Good Good Day ! / Let’s ハーモニー 初回限定盤CD+DVD/RAG FAIR

【水曜日】

(すいよーいち)
相変わらず、ヴィンちゃんには甘いオームさん。
でも、カンカンさんのネタも、優ちゃんもおもしろさが炸裂し、意外な展開に。米ちゃんも「梅がウメェー」というネタで、勢いで乗り切っていました。

読まれたメールは、キノコの名前が。
優ちゃんのメールがオチもなく終わると、「ソレ茸(ソレダケ?)」とか、ほかにも読まれていました。


(すいよーに)
ここはキノコ祭りに。
「チョークビッ茸」やら、さまざまなキノコたちがメールネタとして寄せられていました。

いや、あっさりなのは、決してキノコが苦手だからではありません。はい。

(すいよーさん)
IT話になりまして、一区切りついたところで、京都御所の話に。

案内してくれた人は、御所の人にはリスペクト、戦国大名たちには距離を置く感じだったそうですが、つじさんも多少同調するところはあるそう。教科書とかで呼んだ際にも、京都を攻めた人には、悪印象があったそうですw


(すいよーよん)
米ちゃんがお出かけをしてきたのは、鉄道居酒屋だそう。
やたらと盛り上がった感じで、鉄ドルまで登場されていました。

さらには、キノコネタがつづきまして、キノコロックの完全版が! いいっすね~

●かかった曲
・1曲目
あなたと
あなたと / 絢香×コブクロ

【木曜日】

(もくよーいち)
腐海をたのしむモードになりまして、改めて腐海化の原因について解説されます。

でもって、オウムが横浜系のネタをラップ風に連呼する中、メールが読まれます。
紹介されたのは、サクサカーさん作成のゲッシー。そっちのほうがかわいいんじゃ?なんて疑念も出つつ、ここは締められていました。


(もくよーに)
ひさびさに帰ってきた人が、ということで紹介されたのは、湯葉サマ。。。w

そして、読まれたのはヴィンちゃんへの姉妹サクサカーからのファンレター。
そこで盛り上がったところで、湯葉サマは空振り気味に退場、オームさんが現れていました。うーむ。


(もくよーさん)
京都でも放送されてる、という話もあり、天下一品の話題に! 京都本店の話には、ヴィンちゃんがやたらと力が入っていました。

そして、カバーアルバムの話になり、なつかしの曲が多く流れて盛り上がっていました。


(もくよーよん)
湯葉サマが再登場! でも、なんか田村正和っぽくなっちゃっていました。。。

でもって、みんなでうたおうZが。
大雄山線のうたで盛りあがり、この日は締められていました。


●かかった曲
・1曲目
Love,too Death,too
Love,too Death,too /ポルノグラフィティ

【金曜日】

(きんよーいち)
腐海がすっかりなじんだ感じで、フリップネタに。
ファイナルメタボファンタジーはつづいていて、メタボ解消のためにジョギングを始めたそうで!

でもって、カンカンの替えうたが。ハイジのうたに乗せて、浮気詰問の歌詞が。。。 なんてせつない・・・。

(きんよーに)
2ブロックめには、豊田さんの登場です! 
コスモスっぽいなんてコメントもありましたが、「豊田さんて腐海似合うね」なんて評されちゃって苦笑されておられました。

持ち込まれたのはロックマン。レトロゲームっぽい内容に、豊田さんが奮戦です。
うーん、ファミコンっぽい。


(きんよーさん)
ウクレレがかきならされ、つじあやのさんとのトークがスタートです。

つじさんに改めて腐海の説明がなされ、曲が披露される展開に。
松田聖子さんのSWEET MEMORIES。なつかしいです。

というわけで、改めて「メガネの反射すらものにしている女」と称えられ、最初はドキドキしていたことが明かされて、京都様でもドキドキするんだ、という話の中で締めとなっていました。

(きんよーよん)
そして、ここでもユバ様が。どんどんセリフの調子が変転していますw

で、写真集イベントの模様が。

中村優写真集『Live』(DVD付)
中村優写真集『Live』(DVD付)


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2008/09/29-2008/10/03 「メガネの反射すらものにしている女」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aiolia.net/mt/mt-tb.cgi/19

http://www.aiolia.net/sakusaku/v3/2008/10/2008092920081003.html 素晴らしいまとめ。 続きを読む

このブログ記事について

このページは、2008年10月 5日 21:54に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/09/22-2008/09/26 「いらいらしちゃうのはファミリーだから」」です。

次のブログ記事は「2008/10/06-2008/10/10 「勇希さんは元バレー部」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」