2008/10/06-2008/10/10 「勇希さんは元バレー部」

|

【月曜日】

(げつよーいち)
アパートが完全に腐海化した状態で、今週もスタートです。
「腐海に手を出してはならん。・・・腐海が生まれてから1000年。はらたいらさんに1000点。篠沢教授に1000点」というネタは、優ちゃんには説明しないと通じませんでした。時代は流れますなあ。。。

で、オームさんが登場し、おたよりが。高校受験を控えた女子サクサカーさんから、エールが送られていました。

息抜きしながらがんばって、という優ちゃんのまっとうなセリフによって、なぜかシケシケモードに。で、自分で気づいた(!)優ちゃん、「超だるびっしゅ!」と復旧を試みていました。この流れ、かなりびっくりです!!


(げつよーに)
新ルール適用の第一回は、オレンジ葉酸プラスも加わってのくじ引きです。
で、シミュレーションとして、ヴィンちゃんの投稿が。

お題は「運動会」、指名された引く人(スティッカー)は「カンカン」。で、トークはみんなでくり広げるそうです。

ここでは優ちゃんが、友達に「一緒に走ろうね」と言われていたのに、裏切ったら、いまだに恨まれているwという話をまくしたてていました。


(げつよーさん)
三原勇希さんは、DO-BUTSを引き連れての登場です。やり取りまで入る形で、強化されてます。元バレー部だったんですかあ。 

で、登場したのは中孝介さん。今回は、画像をたくさん引っさげてきたそうです!

今日のところは、雲南省の世界遺産、北京の画像が出まして、トークがくり広げられていました。


(げつよーよん)

夕方には、直筆イラストをゲットされた方からのよろこびのメールが!

で、胞子の降る時間が訪れて、この日は締められていました。


●かかった曲
・1曲目
Trickster
Trickster/水樹奈々 さん
・占いのバック
絆(初回生産限定盤)(DVD付)
絆(初回生産限定盤)(DVD付)/中孝介 さん
・今月のエンディング
涙色フラストレーション
涙色フラストレーション/monobright

※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。

【火曜日】

(かよーいち)
オームが現れまして、カンカンのネタが評価されます。
ネタ帳が奪われて(実際は差し出されて)、耳が臭い祭りなんてものが展開されます。これには、オームが超受ける感じに。

なお、オームは、ヴィンちゃんがカップラーメンを食べようとすると、メタボ! メタボ!と注意したり、サブプライムローン問題まで把握しているそう。

で、キノコネタとして、芝生にキノコが生えている画像が紹介されていました。


(かよーに)
投稿として、「オンリ-ユー お前茸に」(BOOWY調)が。この話題に優ちゃんがついてきたのにおどろく中で、優ちゃんがキノコネタを展開します。

「そうだっけ?」「(シャランキューの)はたけ」につづいて、「もののけたち~だけ~」とのネタに、一同感心します。
うーん……、うまければいいというものでもない気が、ちょっとだけしますがw


(かよーさん)
中孝介さんは、今日は成都の写真を公開してくれます。
パンダ繁殖センターにも行ってきたそうです。笹を上手に食べるんですか~

そして、諸葛孔明や劉備のお墓を参ってきたそう。ヴィンちゃん、熱かったのですが、中さんとはその想いは共有できてなかった感じとなっておりました。

(かよーよん)
インストde委員会に先立ち、先日話題に出た大盛りカレーにチャレンジしてきた方からの画像が。
残念ながら、ギブアップしてしまったそうで。。。

でもって、本編では、厚木で厚着チャレンジが!w
23着ですか。。。 すげー。。。

最後にはカンカンのネタが披露され、笑いの中でエンディングへと突入していました。


●かかった曲
・一曲目
夏恋
夏恋/ スケルト・エイト・バンビーノ


【水曜日】

(すいよーいち)
菌糸がどんどん出てきている中、カンカンVs.オウムのネタバトルが繰り広げられます。
ラジオ体操ネタはオームに、野村監督の物まねはヴィンちゃんに高く評価されていました。

で、おたよりが。シャアの名前が全部言えるようになった、というコメントがあったことから、ガンダム話も若干展開されていました。


(すいよーに)
オームさんがファックスの到来を告げ、紹介されたのは、優ちゃんの妹さんの名台詞を使った一発ネタ!

でもって、カンカンのネタが。おばちゃん観察日記として、間違いを認めない、座席の隙間に座るふりをして、人をどかせる、といった話が紹介されていました。


(すいよーさん)
三日目には、厳島神社でのライブの模様が。
中国から中国地方に、なんて話もありまして、その次は台湾の写真が。台湾映画に出られているそうで。

その映画が大人気だそう、ってな話もありまして、その次はニューヨーク! ほんとに、いろんなところを飛び回ったんですねえ。


(すいよーよん)
身近な画像として、ランドマークタワーが紹介され、胞子の降る中でおたよりへ。

かわいらしイラストのバックに流れるのは、ヘビーメタル。

●かかった曲
・一曲目
Dear Mama feat.小田和正(初回限定盤)(DVD付)
Dear Mama feat.小田和正(初回限定盤)(DVD付)/LGYankees

【木曜日】

(もくよーいち)
腐海でヴィンちゃんが跳ねまわりつつ、この日もスタートです。

オームとの掛け合いが綺麗に展開され、カンカンのネタ審査に突入します。

優ちゃんのブログの常連さんからのおたよりは、北海道より。あらゆる手段を講じて、見ておられるそうでw
青いギター、綺麗でありました。


(もくよーに)
ユパさまならぬ、湯葉さまが登場し、名台詞(双方、動くな・・・・・・)が披露されますが、カミカミっすね~

で、カンカンのネタの審査に。ここは、湯葉さまも認める展開となりました。

メールが読まれ、ぶどう狩りの写真が紹介されると、ユバさまは消え去っていきました。


(もくよーさん)
中孝介さんとは、木曜日ということで歌の話が中心となります。

前回より堂々としている、と言われて照れる中さん。でもって、写真へと。

香港では、マネージャーさんのカメラがすごいぞ、という話が、車山高原では、スノボをやったら、逆エッジで倒れるのが心配(マネージャーさんがそれをやって、彼氏に怒られたそうでw)といった話が展開されていました。


(もくよーよん)
DVDが木曜日に引っ越しだそうで。

最高の人生の見つけ方
最高の人生の見つけ方

優ちゃんも観にいったそうで、たのしめたそうです。

で、余命わずかとなったら、何をしたいかという話に。ヴィンちゃんは、リア・ディゾンさんにビンタされたいそうですw

米ちゃんは、人魚になりたいと、フリップまで出して主張し、ヴィンちゃん&カンカンさんを沈黙に追い込んでいました。
その状態が場面転換できる胞子の時間、ほんとに便利ですね~w

●かかった曲
・一曲目
プラネタリウム
プラネタリウム/いきものがかり

【金曜日】

(きんよーいち)
オームさんとの掛け合いがあったところで、優ちゃんがよろこびそうな言葉を覚えてきたらしい、という話に。
というわけで、セーラームーン系のセリフが披露されていました。

で、メールが読まれます。米ちゃん派の方から!
米ちゃんの外見を妄想するための情報を、とのリクエストの応じて、寝ぼけたとき、一瞬だけカエラちゃんに似てるように見えた、とか、いろいろと出ていました。


(きんよーに)
ユバ様が出そうなところで、現われたのはオームさん。なんか、手違いがあったみたいで。

そして、ユバ様が登場し、名台詞の再挑戦は成功?し、おたよりへ。
ここでは、プロ野球ネタのフリップと、ファイナルメタボファンタジーツーが出るなど、もりだくさんに。

ジョギングをしてほうほうの態になったというヴィンちゃん。メタボファンタジーは、完結するときはくるんでしょーか。


(きんよーさん)
中さんとは、コンサートツアーの紹介と、紅白に出ちゃえばとけしかける展開から、生放送は怖いぞ、ってな話に転がっていました。

でもって、奄美大島ロケのころと比べると、トークが格段に進歩している、という話になりまして、つばカッターの思い出話に行き着いていました。


(きんよーよん)
すっかり秋っぽくなってきた、ということで、ヴィンちゃんから温泉っぽいものがプレゼントされることに!
渡されたのは、固形燃料。ちっちゃい鍋を温める、あれですね。

で、せっかく渡したのによろこばないのか、とキレるヴィンちゃん。これに対しては、まるでジャイアンが無理やり買ってきてよろこべ、と言ってるようなもんですよ、ってな抵抗が繰り広げられていました。


●かかった曲
・一曲目
瞬間
瞬間より「ONE」/ e-sound speaker

このブログ記事について

このページは、2008年10月12日 00:15に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/09/29-2008/10/03 「メガネの反射すらものにしている女」」です。

次のブログ記事は「2008/10/13-2008/10/17 「アーチーチ、あっ! 血?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」