2008/10/13-2008/10/17 「アーチーチ、あっ! 血?」

|

【月曜日】

(げつよーいち)
降ってくる胞子が、激しく&綺麗になって、この週もスタートです。

で、オームくんがアパート住人の印象を告げていくことに。

優ちゃん:カワイイセクシー
カンカンさん:チョットオモシロイ
浪人さん:タダイルダケ
米ちゃん:キタナキクサイ
ゲッシー:リス

ヴィンちゃんは?w

で、カンカンへの、ギャグがすべるんです、との相談に合わせて、「盛りをつけましょ、発情期~」とのネタが披露されていました。

一方の優ちゃんもネタ(アチチアチ、アーチェリー)を出し、オームくんのダメ出しが飛んでいました。


(げつよーに)
六人のトーク侍2では、スティッカーはゲッシー、テーマは学園祭・文化祭などの思い出、ということに。

ゲッシー、途中まではCGっぽく成立していたのですが、最終的には黒幕さんの手が出ちゃう感じにw

優ちゃん、高校時代には好きな人と、一緒に回ったりしたそうなのですが、なんか妄想扱いされちゃっていました。

浪人さんは行事は苦手で、米ちゃんは特に思い出はなくってな状態だったそうでした。
ヴィンちゃんの話が出なかったのは、長くなると思って自粛したのか、長くなって丸ごと切られちゃったのかどっちなんでしょーかね。。。


(げつよーさん)

SkoopOnSomebodyさんが久々に登場です。
石垣島での、星祭りライブに参加されたそうですが、カウントダウンは、そこはそれ沖縄的に合わないのだそうw

みなさんが石垣島の天の川大使さんであることも明らかになり、にぎやかな感じでまとめられていました。フレンドリーですね~


(げつよーよん)
彼氏がいないといじられている優ちゃんへの応援メッセージとして、「彼氏がなんぼのもんじゃ~い」と抗議しているイラストが。
でも、応援というよりは。。。

ふたたび、アチチアチ、アーチェリーがくりだされ、ここは早めのまとめとなっていました。


●かかった曲
・1曲目
藤沢ルーザー
藤沢ルーザー
・占いのバック
Q(初回生産限定盤)(DVD付)
Q(初回生産限定盤)(DVD付)
・今月のエンディング
涙色フラストレーション
涙色フラストレーション/monobright

※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。

【火曜日】

(かよーいち)
オームさんが、クチコミで?何羽も連れ立っての登場です。音声もサラウンド……(に、事後編集されてるらしいですw)

おたよりは、「おバカ」の次は「純粋」だ! なんて投稿が。優ちゃんの下ネタ通じなさに感動したそうで。

で、「あたしの発言でこう感じてくれる人がいるってことはうれしいね」とのコメントに、場はシーン。で、なんでシーンとなるの!とキレた優ちゃんに、話し手のせいだよ、との抗議が行われていました。


(かよーに)
いったん帰ったオームさんたちが戻ってきて、イラスト紹介へと。

「崖の上のポニョ」ならぬ「屋根の上のヴィン」、かわいらしいです。

でもって、浪人さんおすすめの鯛塩ラーメンを食べてきたという方から、画像が届きます。
いやー、これ、ぼくも食べに行ったのですが、おいしかったんですよ~ 赤魚の香ばしさが最高でした。

そして、ヴィンちゃんがキノコになる展開が!!! 毒を吐くと、オームに魔法をかけられ、ヴィンセント茸になっちゃうのだそうです。

あまりの事態に周囲はおどろいていたのですが、なぜかヴィンちゃんはたんたんと進行をつづけておられました。


(かよーさん)
スクープオンサムバディさんとのトークも二日目に。

学生時代、TAKEさんがバーテンダー(メンズ・バーっぽいとこで)をやっていて、KO-HEYさんは釣りにはまっていて、KO-ICHIROさんはサッカーをやっておられたそうです。
KO-ICHIROさん、うまかったそうですが、日本代表に俺が入れば、というのにはヴィンちゃん、ちょっと引き気味でしたw

(かよーよん)
インストde委員会では、厚木ミロードツアーが。
鮎が名産だという話やら、タニシ話で盛り上がっていました。

でもって、おたよりはミーちゃんさんからのキノコ画像が。ここは、ほのぼのムードとなったままのエンディング突入でした。


●かかった曲
・1曲目
冬唄
冬唄/スケルト・エイト・バンビーノ

【水曜日】

(すいよーいち)
ヴィンちゃんが持ち出したフリップは、タクシーの運ちゃんとの会話について。
話を振っておいて、何か返すと、黙っちゃう運ちゃんだったそうで。

つづいては、優ちゃんのフリップで、感じの話に。「敦賀」「無花果」が読めて株が上がったものの、鎖骨をあばらと言ってしまって、大暴落してしまったそーです。

紹介されたイラストは、米ちゃんとオームさんの鳥同士の不毛な会話ネタ。。。 いいっすねえ。

このからみで、オームさんに毒づいたことから、ヴィンちゃんはキノコに。うーん、気に入ってるっぽいな。


(すいよーに)
添付ファイルは、招き猫の日の画像でした。生身の招き猫だそーで。かわいい。

その注意書きに、猫パンチします、てなことが書いてあったので、ミッキーローク、なつかしいね、ってな方向に話が転がります。うーん、今から思えば、あれが日本におけるエンタメボクシングの先駆けだったんですねえ。


(すいよーさん)
スクープさんたちとのトークは、「最近ホッとしたこと」から。
崎陽軒のシューマイ弁当の食べ方で、優ちゃんへのダメ出しが行われていました。

洗車の話と、オンタイムに行動するには、といったあたりで、いつになくまともなトークが展開されていました。


(すいよーよん)
おたよりは、彼岸花の画像。ヴィンちゃんとのコントラスト、綺麗ですね~

で、視聴者の方からの、優ちゃんのコメントへのツッコミが。神々しいは、かみがみしい、ではなく、こうごうしいです!だそうで。

でも、裁判には突入せず。うーん、残念w

【木曜日】

(もくよーいち)
sakusakuは何年もやっているけれども、一番の衝撃だろう、ということがあるそうです。
優ちゃんの予告爆弾発言だそーで。

結婚?とかいうあおりがあるなか、発表されたのは、優ちゃんのJALホノルルマラソンへの参加でした。

彼氏作った方がいいんじゃないの?とコメントされ、彼氏作るより、走ってる方がたのしいです、なんて返しまで。たがいにカチンとしている展開っぽかったっす。

おたよりは、優ちゃんと同姓同名で、同い年の知り合いがいるという方から。その人からの着信は、たしかにテンション上がりそう。


(もくよーに)
カメラが回り始める前に、黒幕先生が激しくこけたそーで、その話から。若干、走馬灯が回ったそうで。

で、おたよりは、就職も決まって、単位も取り終えたから、お金を貯めてヨーロッパ旅行へ行くぞ~、という内容でした。

そこから、黒幕さんのヨーロッパ旅行の思い出話に。
アムステルダムの女の子たちに恋をして、食べ物については、すぐに飽きてとんこつラーメンが恋しくなったそうです。


(もくよーさん)
総理大臣交代や、株価の動向については、興味のある人はいないよう。
TAKEさんの家には、テレビがないそーで、新首相の名前を聞かれても、ネタとしてかごまかしておられましたw

で、木曜ということで、曲の話に。コラボしましょーよ、なんて話は、軽くいなされてしまっていました。

(もくよーよん)
紹介されたのは、綾瀬はるかさん主演の、「僕の彼女はサイボーグ」のDVD!

綾瀬さん、透明感があって、かわいらしいですよね~

で、京都テレビでの放送が終了してしまったそうで、悲しみのマンガが送られてきていました。

ネット局、ちょっと減っちゃってるみたいですね。。。


【金曜日】

(きんよーいち)
オームの群れに、ネタで挑戦する展開に。

優ちゃんは、カンカンに伝授されたネタ(YAH~、YA、YAH~、YA、八重歯~)で挑みますが、ツマラナイ判定w

でも、そのあとの独自アレンジらしい、「アーチーチ、あっ! 血?」はいい感じ。なんか、どんどん進化してますねえ~

(きんよーに)
浪人さんまでネタをやる展開に。
「ドMギャグね」という前フリから、「痛いの、痛いの、飛んでこーいっ!」とものすごい勢いでやり、大爆笑を呼んでいました。

さらには、おたよりから、米ちゃん話で盛り上がる展開になっていました。


(きんよーさん)
ポニョを見たというTAKEさん。水道水でポニョは生きられるのか、という疑問を抱いてしまったところがイヤだそうです。
でも、きっと真水でも生きられるサケなんですよ、という話でまとまっていました。

そこから、灯台の話や、食欲の話に。朝四時に開くうなぎ屋さんが、という流れから、なら早起きしますよ!と応じた優ちゃん、いやいや、一緒にいようや、と返されて照れちゃっておられました。


(きんよーよん)
カンカンプロデュースの米ちゃんのネタは、不発な感じに。。。 さすが。。。w

で、ラストはみんなでうたおうZで、「鴨居のうた」(だけではない)が。

歌詞はぱぴいさんとこで! 

●かかった曲
・1曲目
プラネタリウム
プラネタリウム/いきものがかり

このブログ記事について

このページは、2008年10月19日 23:45に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/10/06-2008/10/10 「勇希さんは元バレー部」」です。

次のブログ記事は「2008/10/20-2008/10/24 「河童って、恐竜とかと同じレベルじゃなかったっけ?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」