2008/10/20-2008/10/24 「河童って、恐竜とかと同じレベルじゃなかったっけ?」

|

今回より、試験的に、「インターネット的なあれ」を貼り付けさせていただこうかと考えています。
もろもろ承知はしているつもりではありますが、ひとまずはトライアルと捉えていただければ。

アップされている方には、感謝しつつ、ご迷惑をかけないようにという意味も込めまして、あちらへのコメントは避けさせていただき、こちらで謝意を述べさせていただくにとどめたいと思います。
アップされている方の、「あれ」内のページ


【月曜日】

(げつよーいち)
「秋が大好き、ほしのあき」と今週もスタートです。
ホントあの人は体を張ってるよね、というリスペクトがあったそばから、腐海の末期が来つつある、という話に。

だから、すべらないように。。。ってw

出された画像は、エレベーターの内側の扉に張っているカマキリ。いや、関根勤さんかも、という話にも。

でもって、男性アイドルにも会いました、というので出された画像は、カメムシ。。。 かめなし。。。


(げつよーに)
六人のトーク侍2では、「秋の楽しみは何ですか?」というお題で、バットと壺くんがスティッカーに指名されていました。

まとめは……。ほしのあきさんだけじゃなく、アッキーナも好きだ、というところに行きついていました。


(げつよーさん)
三原勇希さんの新星堂ランキングは、マサオさんとタミヨさん!! すごい勢いでぶち抜きまくっておられました。←なにを?w
そして、マサオさんの声が聞けるとは。。。 浪人さんの声に似ていたような気も。。。ww

で、登場したのはRYTHEMのおふたり、YUIさんとYUKAさんです。

一万人握手を無事に終えたそうで、感謝祭の模様が流れていました。

でもって、前回はボケボケだったよね、という話が。ただ、本人的には、放送では、ボケボケのとこばっかりが抜粋されていたような、みたいなコメントも出ていました。

で、髪色や髪型が華やいでいる点について、遅い反抗期が来たわけではなく、自分が出せるようになったんです、という話が展開されていました。


(げつよーよん)
突然のVTRは、三原勇希さんからのメッセージ!
初DVDがリリース決定だそうで。

三原勇希 日本一のPure Lip
三原勇希 日本一のPure Lip

カンカンさんはお金持ちだそうだから、買ってね、とのコメントもありました。

そして、締めはみんなでうたおうZが。歌詞はぱぴいさんとこで!

「腐海のブルース 」



●かかった曲
・1曲目
呪文-MIROTIC-(DVD付)
呪文-MIROTIC-(DVD付) /東方神起

・占いのバック
23(初回生産限定盤)(DVD付)
23(初回生産限定盤)(DVD付)より「Love Call」/RYTHEM

・今月のエンディング
涙色フラストレーション(初回生産限定盤)(DVD付)
涙色フラストレーション(初回生産限定盤)(DVD付)/monobright

※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。

【火曜日】

(かよーいち)
「秋が大好き、アッキーナ」とのコメントからスタートです。でも、優ちゃんはもっと好き、とも。

そこから、優ちゃんも時代を代表するグラビアアイドルだよね、写真集売れたらしいじゃん、という流れから、ニューカムさんは、あんだけあくどいことしてるんだから、もっと儲けていてもいいよなあ、なんて話に転がっていました。

で、トークは、餃子の王将で、調理する人ひとりがお客さん対応までしていた、という話に。千手観音なみの動きだったそうで。

投稿画像は、電車の行き先掲示板のネタ。「カメイド」の「カ」が吊り革で隠れて、「次は メイド」となっていた、という画像でした。。。が、

これに浪人さんが、「狙って撮ったのか、すごいなあ」(←たぶん、再現したものを投稿されたんでしょう)とコメントしたところ、「なんでお前らそういうこと言うんだよ」とキレるヴィンちゃん。
画面外で、史上最強のガンが飛ばされたそうで、浪人さんが謝り、涙をこぼす?展開に。
そこでかわいそーじゃん、とコメントが出たことで、ヴィンちゃんがもっとキレる流れとなっていました。

で、もう一回やることにw 


(かよーに)
投稿画像は、室内に生えたキノコ。すげー。。。

さらには、キノコイラストもありで、盛りあがる展開となっていました。

いや、決してキノコが苦手なので、シンプルにまとめているわけではありませんw


(かよーさん)
出身地を明らかにするために、川崎銀蝿とかにすちゃえば、と言われたリズムさんたち、苦笑しておられました。

で、地下室が水浸しになっちゃったというYUKAさん。ゲリラ豪雨の被害に遭ったそうで。

そこから、異常気象だよね~、となり、東スポには、温暖化で河童襲来、なんて記事が出てたよ、とヴィンちゃんが言うと、
「河童って、恐竜とかと同じレベルじゃなかったっけ?」と、すごいコメントをするYUIさん。
どうも、空想動物のジャンルでしょ、とおっしゃりたかったようなのですが、
「ラッシーとかと同じたぐいでしょ」と口走ります。←ネッシーの言い違いみたいw

さらには、東スポが経済新聞だと言われて、すぐにネタだとわからないあたり、かわいらしいです、はい。


(かよーよん)
インストde委員会についてのイラストも紹介されつつ、Vの方に突入です。

釣り堀で、名人の腕が公開されることになりました。ニジマス釣りだそーで。

カエシがないのははじめて、なんてエクスキューズもありまして、いきなりバレちゃっていました。
バレる=いったんかかった魚に逃げられる、くらいの意味みたいです。

次回以降がたのしみですね~


●かかった曲
・1曲目
あかり
あかり/セカイイチ

【水曜日】

(すいよーいち)
「秋が大好き……」につづくお名前、いったんは出なかったものの、水沢アキさん、好きだったな~という話がくり広げられていました。

向ヶ丘遊園駅前の箱根そばを食べてきたという黒幕さん、やさしい味だと賞されておられました。

さらには、安い値段でできる限りのことを、というコンセプトでは、立ち食いソバとサクサクは通じるところがある、という流れで、タイトルを立ち食いそばにしよーか、なんてところまで転がっていました。

そして、オームさんが登場し、メールが届きます。石川のサクサカーさんへの想いは、無事に実を結んだそうで! おめでたいですね~

で、優ちゃんに、いずれは本物の人間と付き合えるよ、なんてひどいなぐさめが投げられつつ、ここはまとめられていました。


(すいよーに)
おたよりは、大雄山線のうたへの感謝のコメントがあり、優ちゃんのイラスト紹介のコーナーへ。

住人のみんなを、文房具にたとえたそう。

カンカン=ホチキス /うるさいけど、みんなをまとめ、たまに針が入っていないとすべるw
米ちゃん=ロケット色鉛筆 /カラフルで、パンチのある一言もあり。
浪人さん=半紙 /さらさらしているイメージ。文鎮がないと使いづらい。
ヴィンちゃん=はさみ /巧みな話術で、ネタを切り刻む。
中村優=シュレッダー /大事なネタも……w

いい感じですね~


(すいよーさん)
リズムのおふたりとは、アンケートトークを。

YUKIさん、ヴィンテージものだと思っていたギターが、そうでもなかったみたい、なんて話から、鑑定団にだしてみよーか、ということにも。
お金があったら、ギターを買っちゃうかも、ってくらいに集めておられるそうで。

YUIさんは、あごが外れたかも、なんて思うことがあったそう。ぴきーんときたみたいです。
顎関節症っぽい感じだそうで。でも、最後の手段として、バファリン飲んだら治ったって、すごいなあ。かわいらしいなあ。


(すいよーよん)
お金なんかなくたって、いいことはあるさ、みたいな話から、お金を持ってる俺がそんなこと言っちゃだめか、といった流れとなり、おたより紹介に。

象さんのイラスト、いいタッチでありました。

少し鼻に入った。。。w


●かかった曲
・1曲目
モノクロのキス(初回生産限定盤A)(DVD付)
モノクロのキス(初回生産限定盤A)(DVD付)/シド

【木曜日】

(もくよーいち)
腐海が石化してきた、という説明がありつつ、浄化が予告されます。

ヴィンちゃんが若干DAIGO化して、フリップに。美人餃子ぼったくり事件、だそーです。

チャーハンとギョーザをたのんで、ギョーザがいつまでも来ないからもーいいやとキャンセルしたら、レジ打ちはすごい美人のお姉さんで、ギョーザ代も含めてはらっちゃったとのことw
まあ、それはしょうがないかも。。。w


おたよりは、優ちゃんの写真集の隠し場所に困っています、というおたよりが。
たしかに、けっこう過激な写真が多かったですもんね~ 

今のところ、通学カバンに入れているということで、そのままでいいんじゃない? 便利だし、的なコメントが行われていました。


(もくよーに)
いきなりDVDコーナーということで、OL風の方が屋根上に登場です。
ソニーの宮崎さんだそうで。

ラスベガスをぶっつぶせ
ラスベガスをぶっつぶせ

主人公?のイケメン度合いを、ものすごくていねいにプッシュされておられました。

なんで、マイナス×マイナスがプラスになるの、というコメントに対しての、優ちゃんの投げやりな返しが秀逸です。

会話がしづらい、と言われて、若干へこむ宮崎さん。政治家の妻が代理で演説してるみたい、と評されていました。


(もくよーさん)
リズムのお二人のトーク、周囲からは、仕事場ではテンポがいい、という評判を得ているそうです。

でもって、木曜日ということで、音楽の話に。アルバムには、リアルが詰め込まれているそうです。

23歳とか、意味が分からない。。。みたいな話もありつつ、特典DVDや、カード封入の紹介も。

カードには、カッパも混ぜておけば、という話から、マネージャーの写真を入れておこうか、みたいに盛り上がっていました。


(もくよーよん)
一番くじということで、お面をつけたラッキーさんやハッピーさんが登場です。

ガンダムお面や、ネタ的なアイテムがもりだくさんのよーでした。

最後には、メールが。ミクシィの黒幕先生コミュに、1700人くらいしかいないのが納得できない、とのことでした。

ご意見番さんコミュには入ってますよ~ 
あ、あいちゃんコミュにも入ってる。豊田さんコミュにも入っている。。。ww


【金曜日】

(きんよーいち)
オームくんが登場し、アドリブを求められる展開に。横暴だなあ。。。w

で、カンカンさんのネタに。メンバーのキャッチフレーズが次々と展開されていました。

浪人さんの、年がら年中黙秘権っての、いいっすねえ。


(きんよーに)
で、黒幕さんが持ち歩いているという、眞鍋かおりさんの写真集が持ち出されます。
テンションが落ちた時に、見るんだそーでして。

しょこたんブログに、サクサク話が出ていた、というおたよりが。

読み上げられたのですが、ジゴちゃん話のとこまでは突入しない、というオトナの対応となっていましたw


(きんよーさん)
ゲストコーナーも最終日。キマグレンさんたちの話で盛りあがる感じに。
男としてはかっこよかったですか?と訊かれて、自然体だという話に転がっていました。

ライブでは、タモリさんばりの手拍子制御をする、と宣言済みだそう。盛りあがるんでしょうね~


(きんよーよん)
夕方には、俺パソセニョリータさんのヴィンちゃんパンネタが。

RYOさんのブログ記事には、やってみる際の注意点も書かれていました。


最後にはユバさまが登場し、締まらない締めの言葉が飛び交っていましたw


●かかった曲
・1曲目
ノクターン/カンパニュラの恋
ノクターン/カンパニュラの恋/綾香ぽん


このブログ記事について

このページは、2008年10月26日 15:11に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/10/13-2008/10/17 「アーチーチ、あっ! 血?」」です。

次のブログ記事は「2008/10/27-2008/10/31 「その者、青き衣を纏いて。。。」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」