2008/10/27-2008/10/31 「その者、青き衣を纏いて。。。」

|

優ちゃんはジャケットに紫のボーダーのTシャツ、白のスカート&ズボンという出で立ちです。かわいらし~

今週も、youtubeにアップされている映像紹介を交えつつ、お送りしてみます。


【月曜日】

(げつよーいち)
腐海の結晶化が始まった中、トークがスタートします。

ファイナルメタボファンタジーのつづきとしては、メタボ仲間ができたそうでw

で、そこで出てきた「ほうほうの態」は、だれも覚えていませんでした。キレるヴィンちゃん。ま、これは無理もないかも。

そして登場したオームくんが、世界のナベアツさんのように、3でアホになっていました。


(げつよーに)
トーク侍2では、米ちゃんがスティッカーに。で、合唱祭についての思い出がテーマとなりました。

ケミストリーをうたったという優ちゃん以外は、定番のなつかしい曲が多く出ていました。気球に乗ってどこまでも、とか。

ちなみに、ぼかぁ、君は1000%でした、

でもって、コーナー最後には、米ちゃんが新必殺技の披露を強要され、「百ズズキッ」という突っつき技がくりだされていました。

(げつよーさん)
三原勇希さんのチャートコーナーは、暗黒MENとのからみが。

で、ゲストには、秦基博さんです。スガ様の話からはじまり、秦さんを天才だと評していた、というトークに。スガ様、大橋様を持ち上げますw

曲がオリコントップ10入りしたという祝賀モードもあり、この日はあっさり目に締められていました。


(げつよーよん)
サクサカーさんからのおたよりは、ハガキで「初メールです」という書き出しだったそうw
イラスト、かわいらしい感じとなっていました。

で、カンカンさんがお笑い番組ですべってる、なんて話があり、必死の釈明が(笑)

激励の毒針が受け止められたところで、エンディングへ突入していました。


●かかった曲
・1曲目
綺麗ア・ラ・モード(DVD付)
綺麗ア・ラ・モード(DVD付) /中川翔子さん

・占いのバック
フォーエバーソング(初回生産限定盤)(DVD付)
フォーエバーソング(初回生産限定盤)(DVD付)/秦基博さん

・今月のエンディング
涙色フラストレーション(初回生産限定盤)(DVD付)
涙色フラストレーション(初回生産限定盤)(DVD付)/monobright

※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。

【火曜日】

(かよーいち)
この日も、週末にとんでもないことが起こる、との予告が。ご近所さんが、ぞくぞくと引っ越し、避難しているそうでw

オーム君たちは変わらず出現しますが、ふだんならバックに流れるちゅんちゅん言う声がないかも、とも。

でもって、受験生の方からのおたよりが読まれます。
黒幕さん、国語の成績がいまいちだったそうで、しゃべりがすごいのになんでだ、と怒っておられました。

そして、カンカンさんのネタが披露され、ここは締められていました。

(かよーに)
カンカンのおもしろさが、なんで他の局では伝われないのか、なんて話から。

でも、踊るさんま御殿の関係者さんが、サクサク好きで、カンカンさんにもコンタクトがあったそう。
先週、飲んできたそうですが、すごいサクサカーだったそう。その方、サクサクみたいなユルイ番組を作りたいのに、日テレでは通らないそう。残念ですねえ。。。

紹介された画像は、補助輪はずしに挑戦中の、ほほえましい光景でした。
黒幕さんの大人の階段の昇り方は、父ちゃんは手伝ってくれたもののガサツな感じで、壁に手をついてクリアーしたそう。自立心は、養われそうな手順っすかね。

(かよーさん)
秦さんとのトークは、同じ事務所の中でも、スガさんや大橋さん、秦くんはよく来るのに、杏子さんや山崎まさよしさんは来ないの?との質問が。しかし、ノーコメントで返されちゃっていました。

最近ほっとしたことは、コーンポタージュスープを飲んだとき、だそう。あんなにも癒されるのはなぜだろう、とも。

崖の上のポニョを見ての感想は、「いいもの観たな」だそうで。そこから、ジブリつながりでラピュタ話にも転がっていました。

(かよーよん)
インストde委員会では、釣りのつづきが。
そして、ルアーの威力か?、無事に釣り上げられる結果に!!

そこから、ヴィンちゃんがルアーについて語る展開となっていました。

●かかった曲
・1曲目
モノクロのキス(初回生産限定盤A)(DVD付)
モノクロのキス(初回生産限定盤A)(DVD付)/シドさん

【水曜日】

(すいよーいち)
浄化が進んだ屋根上に、オームさんたちが現れます。で、借りていたお金(300円)をヴィンちゃんに返すぞ、という申し出が。なんか、もろもろ清算モードに入っているようで。
その300円は、Neoさんに貸される方向に。でも、財布を確認したら、諭吉さんが入っていたそうです。

で、優ちゃんのネタの話に。ひさびさに家族旅行をしたそうですが、妹さんと一緒だったということで、ヴィンちゃんたちに怖がられるます。でも、けんか祭りにはならなかったそうでw

静岡おでんなども紹介される中、優ちゃんによってふるまわれたお茶は、屋根上のみなさんをいやしていたようでした。

(すいよーに)
三国志ネタが、軒並みオンエアされないという状況に業を煮やした黒幕さん、優ちゃんとカンカンさん、米ちゃんをつれて、レッドクリフの試写会に行ってきたそうです!

優ちゃん、おもしろかったそうで、帰り道に黒幕さんを質問攻めにしちゃったとのこと。映像の力は強い、という感じでしょうかね~。

(すいよーさん)
秦さんとのトークは、sakusakuを練習台として、トークのスキルアップを、という話に。

MCという設定ではじまりまして、帯番組がずっとつづいてるんだ、という設定が作り上げられます。梅宮辰夫さん、秦さんのお母さん、秦さんのお父さんが、MCを歴任されたそうでw

マイケル・ジャクソンさんが先週来て、スタジオのものを買いあさっていったというものすごい展開となっていました。

(すいよーよん)
浪人生Neoさん、東京ゲームショウに行ってきたそうで、その模様が流れました。

豊田さん、最近足もとがおぼつかなくて、けがをしてしまうケースがあるとか。
さらには、辻もんも親知らずの対処中だったり、お姉さんたちは綺麗だったり、ヒットマンさんがかっこよかったりしていました。


●かかった曲
・1曲目
無責任ヒーロー(初回限定盤)(バンドバージョン)(DVD付)
無責任ヒーロー(初回限定盤)(バンドバージョン)(DVD付)/ 関ジャニ∞(エイト)

【木曜日】

(もくよーいち)
腐海が浄化されかかっている話の中で、オームくんが登場です。
で、優ちゃんのホノルルマラソン参加について、話題が移ります。オームくん、マラソン大好きだそうで。

コニカミノルタの人たちへのあいさつの模様や、走っている中で、だんだんと位置取りが下がっていくようすが。

で、オームくんのずれたコメントをたのしみつつ、ここは幕となっていました。


(もくよーに)
B00130HI7Eチャーリー・ウィルソンズ・ウォー

実話だそうで。

おたよりは、先生に恋をしてしまったサクサカーさんから。
想いを告げられなかったのはどうなんだろう、ともあったのですが、でも、それでよかったんじゃ?という反応が返されていました。

ヴィンちゃんは、先生に叱られるのが好みで、最近では米倉涼子さんに叱られたいそう。うーん、ちょっとわかるかもw

(もくよーさん)
秦さんとは、セカンドアルバムの話に。

B001ETPS08
ALRIGHT

前のめりになっているときに、力を抜いたほうがいいとアドバイスしてくれてるみたいな、そんな音楽だよね、とヴィンちゃん。

そこから、曲作りのあたりの話に転がっていました。思いつきはすぐメモらなきゃ、というのは、音楽でもネタでも同じだね~と。

(もくよーよん)
登場したのは、バンプレストの馬場さん。とるナビという携帯サイトのキャンペーン告知だそうで。
流れるような紹介でした。。。

そして、読まれたメールは、黒幕さんの直筆色紙が当たった、というよろこびの声でした。


【金曜日】

(きんよーいち)
ついに、予告されてきた、何かが起こる日がやってきました。

で、みんなが、何がいつ起こるのかと身構える中で、トークが進みます。でも、反応の鈍さに苦笑したヴィンちゃん。起こるのは夕方だから、今は安心してくれ、ってな説明をしちゃってましたw

交通標識の画像ネタがあったあと、おたよりとして、レゴでつくられた各キャラの画像が紹介されていました。


(きんよーに)
アイポッドのヘッドフォンや、会社の電話がからまったときの対処法、的な小ネタが紹介されますが、なんか不発気味。。。w

でも、受話器をくるくるさせるのは、てんぱってる時とかだと気持ちいいのかも!w


(きんよーさん)
アンケートトークで、お菓子の話に。あげおかき、おいしいよね、というとこから、ポテチネタに転がっています。

ヴィンちゃんは、どうやらプリングルス?的な、形の揃ったポテチが好きなようで、そのまま揚げました的なものが好きな秦さんとはわかり合えない、という流れに。

秦さん「そんな均一化されたポテチじゃだめですよ」
ヴィンちゃん「社会の歯車となっても、おれは頑張ります的な、とこがいいんだよ!」

うーむw

でもって、スラムダンクを何周もした、というコメントがあり、やっぱりわかりあえそう、という展開になっていました。


(きんよーよん)
ついに、なにかが起こるときが来ました!!

現われたのは、巨大な巨人兵。。。w 

好き放題に打たれるのは、ベイスターズ的にまずい、ということで、ヴィンちゃんが巨大化し、青い衣をまとって対決する展開に!!

でも、おもいっきり打ちまくられ、ついには打球の直撃が連続する展開に。
そこから、オームくんたちに取り囲まれたヴィンちゃん、パワーアップして巨人兵を打ち砕き・・・・・・。

長きにわたった腐海シリーズ、終わってみると、ちょっとさびしいですね。。。


●かかった曲
・1曲目
いつか(初回限定盤A)(DVD付)
いつか(初回限定盤A)(DVD付)/イ・ビョンホン

このブログ記事について

このページは、2008年11月 2日 21:06に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/10/20-2008/10/24 「河童って、恐竜とかと同じレベルじゃなかったっけ?」」です。

次のブログ記事は「2008/11/03-2008/11/07 「首と腰をあっためると、お花が咲くんです!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」