2008/11/03-2008/11/07 「首と腰をあっためると、お花が咲くんです!」

|

今回も、ネットのあれを貼り付けてお送りしてみます。


【月曜日】

(げつよーいち)
屋根上が工事中で、青幕がふんだんに張られている状態となっています。
改装し、21世紀のあるべき木造アパートを目指すそうw

で、今週からは自由になると宣言するヴィンちゃん。毒針の乱舞をはじめちゃいます。
空気を読むことはやめて、「今田、耕治中(未だ、工事中)」なんてオヤジ系ギャグまで。

おたよりは、オダワラーさんに強制的にDVDを勧められ、はまっちゃったという方から。
ムスカ植木を見てきたそう。というわけで、ひさびさに「目がーっ! 目がーっ!」がくりだされていました。


(げつよーに)
六人のトーク侍2では、ストックしておかないと不安になるもの、というテーマで、スティッカーさんは黒幕先生!

マント姿の黒幕さん、ひさびさですねえ。
溜めこんでおきたい人は、北欧に多いらしい。「ストックホルム!」という自由さの発揮があり、カンカンさんが語りだします。
すごい整理好きだそーで。

でもって、黒幕さんは、コーヒーが切れたら大変なことになるそーでした。

(げつよーさん)
三原勇希さんのランキングは、DO-BUTSとのからみバージョン。米ちゃんからのむちゃぶりが。。。w

で、たむらぱんさんが登場です!

どんな感じ?と問われたたむらぱんさん、悩んでしまいます。どのくらいのボリュームの話をするか、考えていたのだそうで。

そして、コンパクトで笑いもあり、というリクエストに応じて、宣伝活動に来ました~と明るく話しだします。
優ちゃんとの同調ぶりもある中、札幌の時計台の中でのライブの話題に。

その話はそこそこに、ラム肉のしゃぶしゃぶについてや、大阪でのバナナジュースやカレー、などが単発気味に語られていました。いいなあ、この空気。


(げつよーよん)
サクサクオフィシャルブックの話に!
4778311531
sakusaku official book

サイン会についての告知も行われていました。

で、この本をアマゾンで検索したら、優ちゃんの2009カレンダーについても掲載されていました。

B001DYJJB8
中村優2009カレンダー

アマゾンに載ってたレビューアーさんのコメントによると、写真集「Live」に近い感じらしいです。


●かかった曲
・1曲目
真夜中のシャドーボーイ
真夜中のシャドーボーイ/Hey!Say!JUMP

・占いのバック
B001F4C6HA
ゼロ(初回限定盤)(DVD付)/たむらぱん

・今月のエンディング
B001DYJJB8
はじめて/ひととっち


※ブログトップ等でご覧の場合、火曜日以降は「続きを読む」からどうぞ。


【火曜日】

(かよーいち)
必勝ハチマキが逆さまなのは、外人さんがよくしているののマネだそう。たしかに、ヤツラは漢字はわからずにはめてますもんね。

「毒針メッセ」ということで、毒針が飛びまくり、おたより紹介に。

ここでの画像は、うっとりWORKERさんの土ヴィン蒸しCGでした。いいだしが出そうっすね~


(かよーに)
芸人さんたちをリスペクトするトークからはじまり、優ちゃんをいじる展開に。でも、「陽気だねぇ~」と返され、笑っちゃっておられました。

メタボがらみのイラストにつづいて、ファイナルメタボファンタジーのコーナーに。
これまで、ラーメン屋さんや牛丼屋さんが最大の敵かと思っていたけれども、雨と寒さの方が強敵だったそう。というわけで、この一週間、一ミリも走っていなかったそうです。

復活走が待たれますね~


(かよーさん)
たむらぱんさんとの二日目は、サクサクとの連動企画についての話題に。

抽選で1名様に、たむらぱんさんがその人のためだけにゼロをうたう!という内容だそうです。
神奈川の「応援ショップ」(CD屋さん)でシングルを買うと、抽選券兼引き換え券?がついてくるとのこと。

さらには、その人をたむらぱんさんとこに連れていく役を、優ちゃんが務めるそうです! 豪華ですね~


(かよーよん)
インストde委員会は、韓国でのライブの模様が。すごい歓迎されたそうです。

韓国の人が、インストde委員会を知っていたり、写真撮影があったり、という、ライブ前の模様が流れていました。

というわけで、俺らも韓国行こうか、韓国からメールを募集しようか、なんて話にも転がっていました。

画像は、群馬のラー写が! 
で、締めようかというところで、投稿者の年齢を聞いて、「うひょー!」というのは、笑いも起こらないからやめようか、とキレ気味のヴィンちゃん。でも、周囲から、なじんだからですよ。あいさつではだれも笑わないでしょ、と説得され、ひとまず継続ということになっていました。


●かかった曲
・1曲目
B001EZ646O
若葉/スピッツ

【水曜日】

(すいよーいち)
寒くなってきたねえ、という話の中で、「首と腰をあっためると、ぜんぜん違いますよね」との優ちゃんのコメントに対して、「いつもイイコトを言うんだけど、オレは引くんだよ。おもしろいこと言ってよ」と応じるヴィンちゃん。
ムチャぶりをされた中で、「首と腰をあっためると、お花が咲くんです!」とキレを見せる優ちゃん。これは、黒幕さん的にも、なかなかのつぼだったそうです。

で、読まれたメールは、十八歳の男性から。米ちゃんのうひょー!の勢いが激しい感じに。
米ちゃん、ヘイセイジャンプとか見ちゃうと、唾液の分泌が活発になるそーです。

ビデオに撮ってたら、だいぶたまった、という話から、寺田倉庫を借りないと、とか、VHSの巻き戻しはすごいよね、ってな話へと転がっていました。


(すいよーに)
9歳の女子からのメールに、カンカンさんがありがとー!と絶叫する中、パクリ話が。
キー局の朝の番組で、「♪メリーさんにひじ打ち」のネタをやっていた芸人さんがいたそうで。

カンカンさんはパクリ疑惑に対しては無実で、逆に提供したりもしていたそう。
そんな中で、カンカンさんのことわざ系ネタ披露が行われていました。


(すいよーさん)
たむらぱんさんとは、アンケートトークが。
男らしい人として、あにやくん(ルーキーズ)が挙げられたり、サッカーについての知らなさ加減が披露されたり、といった展開となっていました。


(すいよーよん)
十四歳男性からのメールに、米ちゃんの奇声、ヴィンちゃんの吹っ飛びがあり、ケーキを作るのが好きという話に。
で、誕生日ケーキを作りたいので、みんなの誕生日を教えて、というリクエストが。

スガシカ男さん、11月の20日頃、バットくんは8月10日。ツボくんは2月。
象さん、3月3日、クイズの人、6月26日、ゲッシー、6月21日頃(夏至)

ヴィンちゃんは5月10日、優ちゃんは5月13日、カンカンさんが7月14日、米ちゃんは6月14日といった話が整理されていました。

でもって、若いのにケーキ作りなんてすごいやね、というコメントもありつつ、この日は幕となっていました。


●かかった曲
・1曲目
B001EUGSF6
ノクターン/あやかぽん


【木曜日】

(もくよーいち)
腐海が浄化された、という話から。ブルーシートについても説明され、再スタートが。

紹介されたイラストは、マラソンがんばって、という方から、かわいらしいイラストが。


(もくよーに)
米ちゃんが持ち込んだのは、猫系dvdほか。
そこから、浪人さんは猫が苦手だって話になり、トリカワや人間とか、苦手なものが多すぎないか>というツッコミが。

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション
劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション

リロ&スティッチ ザ・シリーズ/オハナBOX
リロ&スティッチ ザ・シリーズ/オハナBOX

でもって、宮崎のサクサカーさんからのメールが読まれ、宮崎美子さんのCMの話題に。

しかし、ここはやや話が広がらないままに終わらない感じとなり、ヴィンちゃんは自分を「どげんかせんといかん」と呟いておられましたw


(もくよーさん)
たむらぱんさんには、いきなりモノマネ話が振られます。
優ちゃんがしんのすけを披露すると、たむらぱんさんが、しんちゃんがおどろく前の「おーっ」をやってみせます。

でもって、たむらぱんさんの大橋のぞみちゃんのマネが。アカペラでの歌唱が、またかわいらしいのだそうで。


(もくよーよん)
みんなでうたおうZでは、リクエストに応じて松戸のうたが。ヤングジェダイの頃の実話がベースだそうで。

マツドナルド。。。w

【金曜日】

(きんよーいち)
改装は来週にはどーにかなりそう、ってな話から、おたよりへと。

食料の無駄づかい話として、コンビニのお弁当以外にも、ホテルの朝食バイキングとか、あまったものどーするんだろ、という話に。

そこから、矛盾の中で生きてるよね、ってな話の中で、「矛盾、矛盾。こんばんは、浜村純でございます」と混ぜ込むヴィンちゃん。これには、みんなが、なんでそーゆーのが出せるんだろ、と感心していました。


(きんよーに)
腐海のブルース、最高です、というメールから。憂歌団にも匹敵するとまで。

でもって、優ちゃんが持ち出した画像は、サイパンのオウムたち! こわーw

さらにもう一通のメールでは、ひもQの画像が。
「ひもQ」

ヒモ同然の男なら知ってるけど、ひもQは知らなかった、というのがヴィンちゃんのコメントでした。


(きんよーさん)
たむらぱんさんとも最終日。キーボードが持ち込まれ、川崎っぽいうたを作ろう、という話に。

番組内では、とっかかり程度までというところでしたが、どんなデキになるのでしょーかね。

で、うたについて語られ、しんちゃんのものまねが再披露され、ここは締めとなっていました。


(きんよーよん)
地デジデビューで、ヴィンちゃんのとりこになった方から。
ヴィンセントグッズを手に入れるには、という話で、tvkショップが紹介されていました。

白井ヴィンセント マスコットキーホルダー
白井ヴィンセント マスコットキーホルダー←こちらはアマゾン

そして、サクサカーさんより送られてきたのは、クビッタケをはじめとする、キノコたちの編みぐるみ的なストラップたち。かわいらしいですね~


●かかった曲
・1曲目
幸せになろう
幸せになろう/mihimaru GT

このブログ記事について

このページは、2008年11月 9日 16:33に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008/10/27-2008/10/31 「その者、青き衣を纏いて。。。」」です。

次のブログ記事は「2008/11/10-2008/11/14 「武道館に来ないと、もう緑色の服を着ないぞ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

歴代姫君の紹介ページ

  ブログ最新記事も

ランキング

  sakusaku系blogランキング

目次

   当ブログの「MoKuJi」